Modsダイジェスト:凍える血

2022.07.16 お知らせ


前回に引き続き、才能あるModsクリエイターの皆さまが作成した興味深いミッションをご紹介します!

アップデート「燃える空」で導入されたModエディターにより、すべてのキャンペーンからの何千もの環境オブジェクトを使用して独自のミッションやまったく新しいロケーションを作成可能になったおかげで、『Enlisted』はどこまでも拡張性の高いゲームとなりました。

G1R0SCOPEによる「氷上のバトル」


この作成者のスタイルには私たちもすっかり慣れ親しんでいます:独創的なアイデアを基に見事にその世界の周りを作り上げていきます。これは非常に面白いミッションを簡単に作り出すコツなのかもしれません。たとえば、綺麗な氷の彫刻をつくったり、氷を使用して通路をたくさん備えたバランスの良いマップを作成したりすることもできます。


氷の湖を舞台に3つの地点を巡るバトルが繰り広げられ、複数の経路と氷でできた塹壕が用意されています。光と反射を多用したミッションのビジュアルは特に印象的で、マップ自体が戦略地点を見事に再現しています。ここでは、墜落した飛行機を巡って争い、次の地点では船が目標となります。船内で待ち伏せをすることが可能で、目的地へ到着するために複数ある経路の中から1つを選択することもできます。


ゲームデザイナーからのコメント:このマップは、もう少し改良を加えて発展させることができます。水中に浸水した地下道を作成したり、氷柱の間に橋を架けてプレイヤーが上の経路を通れるようにしたりするのも面白いでしょう。ただし、やりすぎは禁物です。


KUCHO01による「デスハウス」


「小さな地点をめぐる戦い」という名前の方がふさわしいほど小規模なマップとなっています。


小さな集合住宅の制圧を巡って争うことになりますが、最初の一発を放つことになるまでそれほど時間はかかりません。何故なら、両チームのリスポーン地点間の距離は約30メートル、戦略地点の規模もそれほど広くないためです。その戦場の雰囲気を下記画像から感じるとることができるでしょう。


ここでは戦術は不要です。可能な限り沢山の敵をキルすることを目指してください。


ミッションを試してみましょう


ポータルからミッションを開始するのと同様、オリジナルのミッションをどなたでも作成することができます。これらのマルチプレイヤーミッションの一部の開始方法は下記をご確認ください。

1.「 Enlistedのサンドボックス」ポータルでお好きなミッションを選択後、「URLのコピー」をクリックします。

2.ゲーム内で、スタートボタンの上にあるモード選択を開き、「カスタムマッチ」を選択します。

3.「ルームの作成」→「Mods」を押して、先程コピーしたURLを貼り付けます。


そして、あとはオプションをカスタマイズするだけで、皆さまのサーバーがリストに含まれます。フレンドを招待し、他のプレイヤーが参加するのを待つか、ご自身でプレイを始めることも可能です。

※リンク先は英語表記となります。

TOP NEWS