Mods Digest:完全武装の再来!
2022.07.23 お知らせ
前回に引き続き、才能あるModsクリエイターの皆さまが作成した興味深いミッションをご紹介します!
アップデート「燃える空」で導入されたModエディターにより、すべてのキャンペーンからの何千もの環境オブジェクトを使用して独自のミッションやまったく新しいロケーションを作成可能になったおかげで、『Enlisted』はどこまでも拡張性の高いゲームとなりました。
FACE_TAC_2による「ワイルドウエスト」
最近開催されたイベント「完全武装」をまだプレイしていない皆さまに朗報です。『Enlisted』コミュニティの才能ある作成者が、このダイナミックなモードの独自のバージョンを作成し、非常に素晴らしい作品を生み出してくれました!
ルールは同様です:始めに武器を受け取り、チームメイトと共に敵チームを打ち倒していきます。キル数に応じて新しいステージがアンロックされ、ステージごとに新たな武器を獲得できますが、進行するにつれてより高度な操作技術を必要とする武器が登場します。
作成者は、このモードで見事な「ワイルドウエスト」スタイルのアリーナを作り上げました。バトルは同等のレベルで開催され、長距離銃撃戦用の中央通り、ナイフを用いた白兵戦用の路地、そして誰もが敬遠するキャンパーのための家への入口もあります(家の中に待機させておきましょう)。
イベントのUIだけはそのまま同様のものが使用されていますが、武器のリストや各ステージで必要なキル数は完全に独自なものをご用意しています。
ルーム作成者からのアドバイス:バトルで快適なダイナミクスを実現するには、参加プレイヤー数の上限を16人から20人程度に設定すると最適です。
FACE_TAC_2による「シャトー・ル・ボスク」
上記と同様のモード、同様の作成者によって作成された全く別物のマップをご覧ください。「シャトー・ル・ボスク」では、3階建てならではのお楽しみが体験できます。
ほどんどのアクションは、必然的にメインのゲストホールで起きることになるでしょう。例えば敵がRMN-50を所持している場合、そこへ辿り着く方法は8通りにも及びます。
KUCHO01による「ソンムの戦い」
この作成者は、第一次世界大戦の過酷な戦いの様子が脳裏に焼き付いて離れなかったようですが、素晴らしい作品が完成したことに私たちは大変満足しています!
戦場は漏斗孔、膝までの泥、有刺鉄線に覆われ、兵器はありません。マップの設計は秀逸で、自然及び人工物を問わずに多数の隠れる場所が用意されています。バトルエリアを覆う数多くの塹壕や戦略地点は、高さや最も有利となる防御地点など、まさに戦略的な場所に配置されています。
5つの地点に壮大なスケールのバトル、そして細部までこだわりが行き届いたミッションです。オープンフィールドの細部にどのようなこだわりが実装されているのか、ご自身の目でお確かめください!
ミッションを試してみましょう
ポータルからミッションを開始するのと同様、オリジナルのミッションをどなたでも作成することができます。これらのマルチプレイヤーミッションの一部の開始方法は下記をご確認ください。
そして、あとはオプションをカスタマイズするだけで、皆さまのサーバーがリストに含まれます。フレンドを招待し、他のプレイヤーが参加するのを待つか、ご自身でプレイを始めることも可能です。
※リンク先は英語表記となります。