『Enlisted』のゲーム改善計画(No.21)

2022.07.27 お知らせ

「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

ほとんどの改善は、すべてフォーラム及びソーシャルメディアの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。


新しいフレンドを見つけましょう

皆さま待望の機能を追加しました。一緒に勝利を掴むためにチームを組んできた素晴らしい戦士たちは、皆さまのフレンドリストに加わって同じチームにいるべきです。どんどん追加しましょう!



バトルの結果画面においてプレイヤーのニックネームを選択し、フレンドリクエストを送ることができるようになりました。とても簡単です!


列車の後ろに放置された不必要な建造物の削除

装甲列車は特徴的なモードなため、今では皆さまにとって馴染み深いメカニクスに手を加える必要があると考えました。



例えば、工兵の対戦車ライフルは列車の車両にある射撃ポイントを破壊するのに役立ちます。ですが、列車が通り過ぎた場合、取り壊す時間がないため放置されることが多く、最終的には構築できる建造物が上限に達してしまい、新しい武器などを作成できなくなっていました。


この問題を改善しました。これからは、工兵が構築した建造物が列車の後方から遠く離れた場合、自動的に破壊されるようになりました。ですが、列車の通り道に前もって建造物を準備しておくことはできるので、その点は好都合です。


改善点のリスト

  • バトルの結果画面において、プレイヤーにフレンドリクエストを送れるオプションを追加しました。
  • モード「装甲列車」において、工兵が構築した建造物が列車の後方から遠く離れた場合、自動的に破壊されるようになりました。


  • すべてのフィードバックに感謝します!

    皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。

    皆さまからのご意見をお待ちしています!

    TOP NEWS