『Enlisted』のゲーム改善計画(No.22)

2022.08.06 お知らせ

「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

ほとんどの改善は、すべてフォーラム及びソーシャルメディアの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。

兵士のアビリティをアップグレードしましょう

指揮官である皆さまは、いずれ兵士のアビリティを選択する段階に至るでしょう。そのプロセスを楽しみ、より多くのバトルで活かせるようにこれまでの能力のバランスを変えて新たに優れた能力を追加し、そしてメカニクスの一部にも手を加えました。

ユニークなアビリティが、より高い頻度で皆さまを勝利に導きます。

全体的な変更点

これ以降は「スピード」のパラメーターを「機動性」とし、引き続き変更点をご紹介します。

新しいアビリティ

 

  • 戦車砲の装填速度を20%増加します(装鎮の特徴):武器操作性に16ポイントをつぎ込むことにより、あらゆる口径の戦車砲に極めて有効になるボーナスです。
  • 変速後の速度の減速が100%軽減します(メカニックドライバーの特徴):機動性に3ポイントをつぎ込むことにより、完全に改良された戦車であっても、メカニックドライバーが上手に変速機を操作すればより早く加速することができます。
  • パラシュートを開いた状態でのハードランディングによるダメージを60%減少します(パイロット):パラシュート兵は常に減速する時間があるわけではないので、機動性6ポイントでこの能力を使用し、ハードランディングを生き延びることができるようになります。

    例えば、装填手のアビリティを備えた戦車兵は司令官ではなく装填手の場所に配置するなど、戦車兵の能力は戦車内の適切な場所に配置された場合のみ有効であることをお忘れなく。

  • 兵士の消火速度を100%加速します:移動力に1ポイントつぎ込むことにより、火が飛んできてもすぐさま対応することができます。
  • 火炎放射器のシリンダーの容量を25%増加します(火炎放射器兵のみ):武器操作性に9ポイントつぎ込むことにより、『Enlisted』の最凶武器の1つである弾薬に大幅なボーナスを与えます。
  • 迫撃砲弾薬を20%増加します(迫撃砲兵のみ):武器操作性に7ポイントつぎ込むことにより、敵が想定していない爆発を数回追加で叩き込むことができます。

    また、戦車兵にとってあまり意味のない歩兵のアビリティも削除しました。さらにすでにリモートアビリティを装着している場合は、皆さまがそれらを取り外すことを決定するまで、その兵士に適用されたままになります。

    アビリティのアップグレード


    皆さまがすでにご存知の能力も「強化」しました。兵士がそれらを保有している場合、ボーナスは自動的に適用されます。

  • 「近くの爆発による頭部の揺れの効果を50%減少します」は脳震盪の持続時間も25%減少するようになりました。
  • 「戦闘外で体力を100%回復します」は障害物に隠れている間にHPを回復できるだけでなく、その処理自体を50%加速することが可能になりました。
  • 「車両の修理速度を20%加速します」:ボーナスを30%に増加しました。
  • 「車両の消火速度を20%加速します」:ボーナスを30%に増加しました。
  • 手榴弾の投射範囲を広げるアビリティを備えた兵士がいる場合は、インターフェースにヒントが表示されます。

    一部のアビリティのコストが減少しました。

  • 「兵器の照準速度を20%増加します」:コストが12から10に減少しました。
  • 「建設に利用可能な資源を40%増加します」:コストが9から8に減少しました。

    追加項目

    上記のボーナスについてより分かりやすくなるよう説明の改良に努めてきましたが、今後もこれらのメカニクスをさらに改善していく予定です。

    すべてのフィードバックに感謝します!

    皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。

    皆さまからのご意見をお待ちしています!



 

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