Modsダイジェスト:一致団結!

2022.08.21 お知らせ

 

前回に引き続き、才能あるModsクリエイターの皆さまが作成した興味深いミッションをご紹介します!

 

アップデート「燃える空」で導入されたModエディターにより、すべてのキャンペーンからの何千もの環境オブジェクトを使用して独自のミッションやまったく新しいロケーションを作成可能になったおかげで、『Enlisted』はどこまでも拡張性の高いゲームとなりました。

 

ゲームの実況中継!

 

素晴らしい作成者によるModsのプロモーションを支援し、プレイヤーの皆さまが魅力的なModsを見つけ易くなるよう変更を行いました。

 

これにより、ユーザーが作成したマッチのウィンドウの右側に、ダイジェスト記事に掲載されたModsがバナーで表示されるようになりました。ポータル上のModカードには、ワンクリックでアクセス可能です。

 

今回ご紹介するModsは、こちらです:

 

NIGHT_VOYAGER_CNによる「大規模なベルリン」

 

このModsは一見すると、見慣れたベルリンの街並みとは思えないかもしれません。このドイツの街並みの装飾に、作成者は相当な力を注ぎました。シェルターの数、迂回路、そしてその全体的な雰囲気がただただ魅力的です。

 

 

さらに、このミッションは放ったらかしにされるのではなく、頻繁に更新や拡張が行われています。また、一匹狼モード用と分隊用の2つのバージョンがあるので、プロフィールをチェックして興味がある最新バージョンを選択することをお勧めします。


 

 

SCHYRIKAMIによる「海上戦」

 

2隻の立派な飛行船、2人の怒れる搭乗員、そしてたくさんの砲。速攻で楽しい銃撃戦の舞台が整いました。


   

 

この飛行船には多数の火器が搭載されており、敵船を完璧に破壊することができる重砲と、搭乗員を狙撃するために実包が込められたショットガンの2種類が用意されています。

 

このミッションでは、相手の貨物を見つけてその中身を破壊すると同時に、敵の搭乗員を倒すことが目標です。

 

 

ミッションを試してみましょう

 

ポータルからミッションを開始するのと同様、オリジナルのミッションをどなたでも作成することができます。これらのマルチプレイヤーミッションの一部の開始方法は下記をご確認ください。


 

1.「 Enlistedのサンドボックス」ポータルでお好きなミッションを選択後、「URLのコピー」をクリックします。

2.ゲーム内で、スタートボタンの上にあるモード選択を開き、「カスタムマッチ」を選択します。

3.「ルームの作成」→「Mods」を押して、先程コピーしたURLを貼り付けます。


そして、あとはオプションをカスタマイズするだけで、皆さまのサーバーがリストに含まれます。フレンドを招待し、他のプレイヤーが参加するのを待つか、ご自身でプレイを始めることも可能です。

※リンク先は英語表記となります。

TOP NEWS