『Enlisted』のゲーム改善計画(No.24)

2022.08.29 お知らせ

「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

 

ほとんどの改善は、すべてフォーラム及びソーシャルメディアの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。

 

建物内で待機!

 

 

これは皆さまから要望の多かった変更点です。建物内に待機するよう命令を受けたAI兵士は、その建物の中にできるだけ待機し続けるようになりました。

 

地点を防御する際のAI兵士の挙動モデルも改善し、あらゆる種類の敵の攻撃に対してより速く、より積極的に反応するようになりました。

 

さらに、いくつかの重要な改善点があります:

 

  • AI兵士が練習モードでシェルターや塹壕内でスタックすることがあった不具合を修正しました。
  • 装甲車両の上部に搭載された対空砲にAI兵士がスタックすることがあった不具合を修正しました。
  • AI兵士の工兵が構築を完了後、ハンマーを所持したまま武器に持ち替えないことがあった不具合を修正しました。

 

 

武器

 

 

偉大な指揮官の皆さまであれば、バトルパスとその貴重な報酬に精通していることでしょう。例えば、現在のシーズンでは、ユニークなピストル口径のカービンを装備可能です。

 

これまでピストル口径のカービンが使用可能だったのは、その訓練を受けた突撃兵、戦車兵、バイク分隊のクラスのみでしが、今後は突撃用武器を使用できなかった他のクラスも、この種類の武器で強化することができるようになりました。また、一般兵、パイロット、AT銃手、火炎放射器兵、通信兵、迫撃砲兵、工兵が、アーティラリー・ルガー、S&W軽量ライフル Mk.2、KP-B-135、ピダーセン・デバイスを装着したスプリングフィールド M1903、ベレッタ1918/30を使用可能になりました。なお、これらの武器は半自動火器に分類されるため、特定の武器を必要とするタスクのために、念頭に入れておきましょう。

 

アニメーションのアップグレード

 

一部の武器の構え方のアニメーションが、少し奇妙であることにお気付きの方もいるかと思います。シュトゥルムピストーレ、PTRS-41、Pzb-39、Pzb-38、Grb-39、パンツァーファウスト60、パンツァーファウスト100で発生していたこの問題を修正しました。これにより、三人称視点での見栄えが改善されました。

 

その他の変更

 

  • キャンペーン「スターリングラードの戦い」で、第91近衛歩兵連隊の兵士の胴体のカスタマイズセクションが欠落していた問題を修正しました。

 

 

すべてのフィードバックに感謝します!

 

皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。

 

皆さまからのご意見をお待ちしています!

TOP NEWS