戦車長用の装飾と新しいアビリティ

2022.08.30 お知らせ

今回は、まもなく登場する次期大型アップデートに関する詳細についてお話しします。この開発ブログで紹介された戦車兵に関する新機能は、皆さまの戦車の装甲を撃ち抜くほどの衝撃を与えるでしょう!

武装した戦車長


ハッチから顔を出す戦車長が格好の餌食となることは、もうありません!まもなく登場する大型アップデートでは、戦車長が個別の武器を手にし、外で嗅ぎまわる煩わしい歩兵を撃破することができるようになります。


「B」ボタン(PC版ではデフォルト)で個別のピストルやサブマシンガンなど使用可能な武器を手にして、本物のカウボーイのように移動しながら敵を撃つことが可能となります。

戦車長用の双眼鏡


このアイテムは戦車兵にとっては特に便利なアイテムです!戦車長が砲塔からそっと顔を出し、戦場を見渡すことができるようになります。


しかし、遠く離れた場所を詳細に確認することができるだけではありません。双眼鏡モードでは、戦車長が双眼鏡で辺りを確認しながら指揮を執っている間、砲手が戦車長の見ている方向に射撃することが可能です!

兵器用の装飾


『Enlisted』の様々なキャンペーンで登場する兵器のカスタマイズについては、皆さま既によくご存知かと思いますが、ユニークな外観を作り上げるのはカモフラージュやデカールに限ったことではありません。

第二次世界大戦中の戦車兵は、兵器の装飾や車両外の空きスペースを実用的に利用する方法に関して非常に創造的で、工夫を凝らしていました。


そのほか、個人の所持品や装備、有用な積み荷、追加の即席のカモフラージュ、ある搭乗員に至っては戦闘での安全を保障してくれると信じ、幸運を祈るお守りまで戦車に詰め込んでいました。


3D装飾は、お気に入りの戦車にユニークな外観を演出するための印象的なツールセットとなります。しかも、それらはすべてのキャンペーンで利用可能です!


デカールと同じ方法で装飾を入手できますが、別のスロットを使用することになります。 そしてもちろん、バトルに参加している他のプレイヤーも、皆さまの装飾を見ることができます。


『Enlisted』では車両の外観に独自性を持たせるため、戦車兵が実際に使用したであろう様々な装飾を追加していく予定です。皆さまが利用可能になる日もそう遠くはありません!


TOP NEWS