『Enlisted』のゲーム改善計画(No.28)

2022.10.27 アップデート

「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

ほとんどの改善は、すべてフォーラム及びソーシャルメディアの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。

衛生兵にご注目ください!

 


今回は、とある兵士の日常をより快適なものにしたく改良を施しました。日々包帯を巻き、注射を打ってくれる衛生兵に喜びをお届けしたいと思います。

メディキット


味方にメディキットを大量に供給できる究極のツールを、プレイヤーの皆さま全員が使用できるようになりました。仮に皆さまのインベントリがメディキットでいっぱいでも、1個余分に所有することができます。もし、医療キットに空きスペースがたくさんある場合は、メディキットをふんだんに敷き詰めるのも効果的な戦法の一つと言えるでしょう(もちろん追加分を持っていくこともお忘れなく)。

救急箱が設置されたらすぐに戦闘に活用しましょう。さらに、それを配置した衛生兵は、救急箱から取り出した各メディキットを味方が使用する度にバトルポイントを獲得することができます。

その他の変更

 

  • 試製自動小銃丙型でのキルを半自動ライフルのキルとしてカウントするようになりました。
  • 九九式艦上爆撃機のAI銃手が敵を撃たなかった不具合を修正しました。
  • 一部のプレミアム分隊の兵士がユニークな武器を入れ替えていた不具合を修正しました。ユニークな武器は、他の分隊の兵士のストレージやインベントリから該当分隊に自動的に戻されます。同時に、プレミアム分隊にあったユニークな武器以外の武器は、プレイヤーのストレージに送られます。
  • プレイヤーがフルアクセスパックを所有していた場合に、キャンペーン「太平洋戦争」のレベル21において、M1バズーカ及び簡易無反動砲を使用した際に報酬が付与されなかった不具合を修正しました。これにより影響を受けたすべてのプレイヤーに報酬を自動的に付与します。

    すべてのフィードバックに感謝します!


    皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。

    皆さまからのご意見をお待ちしています!t!

 

TOP NEWS