『Enlisted』のゲーム改善計画(No.33)

2023.02.16 お知らせ


「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

ほとんどの改善は、すべてフォーラム及びソーシャルメディアの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。

購入前に試しましょう

従来のカスタマイズアイテムは、兵器に適用した瞬間に購入が成立していたため、さまざまなセットを「試着」して、自分の兵器がどのように表示されるのかを楽しむ機会がありませんでした。


そこで、兵士と同じメカニクスを実装することにしました。これにより、兵器のカスタマイズメニュー外でデカールや装飾がどのように表示されるのかを試し、気に入ったアイテムを購入できるようになりました。

また、更新されたメカニクスにより、一度に複数のアイテムを購入可能になりました。

獲得済み兵器用の完璧なメニュー

『Enlisted』では、キャンペーンやイベントで、戦車兵やパイロットの分隊が付属した兵器を入手することもできれば、搭乗員のいない兵器を獲得することも可能です。これまでは、満足の行く展開で兵器を入手したものの、倉庫に送られた際に探すのに時間を要することがありました。特にその車両に必要なのが、戦車兵IIのような分隊である場合はなおさらでした。


これ以上時間を無駄にする必要はなくなりました。搭乗員のいない兵器を獲得した場合、その車両に適した分隊の操作に即座に切り替わるようになりました。

また、すべてのゲーム内兵器にどの分隊がより適しているかを示す情報を追加しました。

新しい実績

新たに下記の7つの「真の英雄的行為」が追加されました:

  • 味方が構築した集合地点の使用
  • 弾薬箱の使用
  • 爆弾でのキル
  • ミサイルでのキル
  • 対戦車地雷で搭乗員をキル(車両の破壊を伴う)
  • ファースト・ブラッド(First Blood)の実績(バトル最初のキルに適用)
  • 指揮官をキル(指揮官用キューポラにいる敵を撃破)

  • これらの実績はバトル報酬には影響しませんが、ご自身のパフォーマンスを確認したり、ご友人と競ったりすることができます。

    その他の変更

  • 自動モードにおいてAVS-36ライフルの発砲音が周囲のプレイヤーに聞こえなくなっていた不具合を修正しました。
  • 一部のリプレイにおいて、兵士や兵器が動かなくなっていた不具合を修正しました。
  • 主要武器の弾薬がなくなった時にのみ、突撃兵クラスのAI兵士が近距離戦にてピストルを使用するようになりました。
  • 工兵の対戦車砲の衝突モデルを改善しました。
  • RPzB 43 オーフェンローアグレネードランチャーを装備した兵士のヘッドギアが、カスタマイズメニューで視覚的に変化しなかった不具合を修正しました。
  • ドイツ軍の工兵が固定式機関銃を異なる地面上で使用すると、機関銃が制御不可になることがあった不具合を修正しました。
  • 一部の日本の戦車に施された装飾が、砲塔と一緒に旋回していた不具合を修正しました。
  • Besal軽機関銃で武装した兵士がとれる姿勢を修正しました。
  • キャンペーンを切り替えると、一部の武器のバヨネット銃剣スロットが空になっていた不具合を修正しました。

  • すべてのフィードバックに感謝します!

    皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。

    皆さまからのご意見をお待ちしています!



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