分隊と武器のプリセット

2023.04.17 お知らせ


『Enlisted』では、武器や装備、そしてそこら生まれる戦術の数はアップデートが入る度に増え続けています。時には違ったプレイを試してみたいと思うかもしれませんが、そのために分隊1つでさえも再編成するのに非常に時間がかかります。軍のキャンペーンが組み合わせられることになる新しい『Enlisted』では、何かしらの新しい方法がなければ、優れた指揮官の皆さまでもゲームプレイの大部分を捨てることになってしまいます。

このようなことがないように、プリセット機能を導入しました。お気に入りの戦術のために分隊や武器の組み合わせをいくつか作成し、ワンクリックで切り替えられるようにしました!これは、次期大型アップデートで登場する機能となります。

分隊のプリセット

この機能は分隊メニューから利用でき、使い方はとても簡単で、この機能を簡潔にまとめると、皆さまが手塩に掛けて作成した分隊のプリセットを保存する機能です。分隊自体の並びや追加された各兵士、その装備、武器、車両など、あなたが丹精込めて選んだものを、すべて記憶してくれます。

メニューをクリックし、セットを保存するとさらに新しいセットを設定することができます。一つは歩兵戦用に作成したり、もう一つを戦車兵で揃えてみたり、次のは大量の突撃兵を編成したり、そして最後はより強力なライフルで固めたりすることができます。 何通りの選択肢が存在します!


いつでも、ワンクリックだけで保存したセットに戻すことができます。現段階では、軍隊ごとに3セットを用意していますが、新しい『Enlisted』の実施後は、スロット数を拡張するかを検討します。

注意:セットはサーバーに保存されるため、ゲームクライアントに何かあった場合でも、保存したセットが失われることはありません。他のデバイスから自分のアカウントにログインすると、そのセットを使用することができます。

武器のプリセット

セットの機能と同じですが、より細かい情報を保存してくれます。この場合は各兵士ごとの武器と装備を保存してくれます。

新しい部隊の兵士のうちの1人を武装したいですか?プリセットを保存そ、他のすべての兵士に適用することで、時間はもちろんですがマウスのクリック数や親指の筋力も節約することができるでしょう。


または、数回クリックするだけで分隊が編成されている全軍に触れることなく、新しい戦術の下で1つの分隊の兵士を再編成できます。

装備の自動選択機能もこのメニューに追加しこれを改良しました。こちらでは分隊1つにつき最大4つのプリセットが用意されているので、どんな状況にも対応できるはずです。

皆さまのご提案に感謝いたします!

多くの指揮官にとってかけがえのないものとなるこの優れた機能は、フォーラムに寄せられた提案を基に作成されています。 そのようなスレッドが見かけた際は、作成者に直接感謝の言葉を伝えましょう。

TOP NEWS