Mods Digest:遠い地を歩く

2023.05.12 お知らせ


前回に引き続き、才能あるModsクリエイターの皆さまが作成した興味深いミッションをご紹介します!

導入されたModエディターにより、すべてのキャンペーンからの何千もの環境オブジェクトを使用して独自のミッションやまったく新しいロケーションを作成可能になったおかげで、『Enlisted』はどこまでも拡張性の高いゲームとなりました。

『Enlisted』に「そそり立つ巨人(TITAN RISE)」が帰ってきました!

歩行戦車:招かれざる客のように、帰るまでには時間がかかるようです。

皆さまからの厚いご要望にお応えし、私たちはこの稀少な兵器をクライアントから削除しないことを決定しました。つまり、Modsクリエイターの皆さまは、荘厳な歩行戦車を使用したミッションが作成可能です!


早速、FACE_TACが過去のイベントマップに小規模な改善を施し、実装してくれました。ただ歩行戦車を操縦できるだけでなく、三人称視点で表示可能になったことでミッションに移動しやすくなりました。


YOPSIUSによる「村を巡る戦い」

ウォーゲーム2

一から作り上げられているミッションは高い評価を得ることが多く、このミッションもそのうちの一つです。湖の近くにある丘と森に囲まれた村全体が戦いの舞台となります。


征服モードでは5つの地点を占領する必要があり、そのうちの3つは村の中、残りの2つは森の奥にある小さな修道院に位置します。

特に顕著なのは、すでに多数のプレイヤーから好評を得ている作者が、新たな作品でも環境に大きな破壊性を持たせていることです。


作者がバランスの取れた独自のプリセットを用意してくれているため、分隊セットを準備する必要はありません!


WISEGUY99による「冬の戦争」

冬の戦争

広大な雪の平原が広がる大規模なマップです!

即座にこのマップの最大の特徴である雪の量が、あらゆる場所で増えていることに気が付くでしょう!


さらに地点数が増え、戦場が拡張された征服モードをお楽しみいただけます。また、戦略地点の大きさも、通常より広くなっています。


作成者は、ソ連とフィンランドの戦争である「冬戦争」に類似したミッションの作成を目指しました。皆さまはこのロケーションで、そのテーマにマッチした武器の倉庫を見つけることができるでしょう(ヒント:リスポーン地点付近にあります)。



特別ボーナス:カスタム格納庫!

カスタムミッション用に標準のホーム画面を変更する方法をプレイヤー自身が学んだという興味深い例は、おそらく私たちのコミュニティではよく知られているでしょう。これに応え、開発チームはこのプロセスを簡素化し、カスタム格納庫用の「サンドボックス」に別のセクションを編成しました。

これを活用してオリジナルの作品を作詞し、皆さまを喜ばせることに成功した3人のヒーロー、Schyrikami、Devenddar、Dinosavr38に拍手を送りましょう。


DINOSAVR38によるスターリングラードのトラクタープラント

スターリングラードのトラクタープラント

この格納庫は、キャンペーン「スターリングラードの戦い」のマップの一つから作成されています。作成者はすべての要素を巧みにはめ込み、配置することに成功しました。


作成者は素晴らしい作品を完成させました。それぞれ異なる背景を作成したことにより、あらゆるメニューにフィットします。さらにキャンペーン「太平洋戦争」で登場した水上機も忘れてはいけません。


残念ながら、この格納庫には一つだけ難点があり、それは文字が読みづらいことです。とは言え、素晴らしい出来であることには違いありません!


作成者の皆さまへのリマインダー

今回のMods Digestを締めくくる前に、本シリーズで自身の作品が紹介されたModsクリエイターの皆さまには、アカウントにユニークでレアなポートレイトが贈られることを改めてお知らせします:



ミッションを試してみましょう

ポータルからミッションを開始するのと同様、オリジナルのミッションをどなたでも作成することができます。これらのマルチプレイヤーミッションの一部の開始方法は下記をご確認ください。

1.「Enlistedのサンドボックス」ポータルでお好きなミッションを選択後、「URLのコピー」をクリックします。
2.ゲーム内で、スタートボタンの上にあるモード選択を開き、「カスタムマッチ」を選択します。
3.「ルームの作成」→「Mods」を押して、先程コピーしたURLを貼り付けます。

そして、あとはオプションをカスタマイズするだけで、皆さまのサーバーがリストに含まれます。フレンドを招待し、他のプレイヤーが参加するのを待つか、ご自身でプレイを始めることも可能です。

格納庫をインストール可能

ミッションの作成に加え、オリジナルのカスタム格納庫をインストールすることで、霧のかかったお馴染みの背景を新しい背景に変更することが可能です。下記は、その方法に関する簡単なチュートリアルとなります:

1.「格納庫のサンドボックス」ポータルで任意の格納庫を選択し、そのカードの「DOWNLOAD」をクリックします
2.ダウンロードしたファイルをuserGameModsフォルダに配置します。
3.ファイル名がhangarであることを確認してください。

あとは、ゲームを起動して、新しい景色を楽しむだけです!
※リンク先は英語表記となります。

TOP NEWS