『Enlisted』のゲーム改善計画(No.36)
2023.06.23 お知らせ
今回以降、シリーズ「『Enlisted』のゲーム改善計画」が週刊コラムに変わります!しかし、コンセプトは現在と同様に、小さいが目に付く不具合を修正して面白い機能を新たに追加していくことです。
固定式機関銃の改良
私たちは、強力な大口径機関銃と比較すると通常の機関銃巣があまり構築されず、使用頻度が低くなっていることに気づきました。
より効率的な戦闘を可能にするため、構築速度を35%速くし、水平方向の照準角度を25%増加させます。思いがけない場所に機関銃を設置して敵を驚かせましょう!
戦闘中におけるタスクの進捗状況
お気に入りのライフルを構えながら、どのような方法で報酬を受け取るのか、またはあと何人の敵を倒さなければならないかを確認しましょう!再び、ほとんどのタスクの進捗状況を戦闘中でも確認できるようになりました:ミニマップを開くと、右側のリストに現在のタスクが表示されます。
戦闘が終了する前に戦闘を離脱しても、タスクの進捗状況は戦闘が終了しないとカウントされないのでご注意ください。
空を飛び続ける
空挺部隊は本当に粋なクラスですが、粋が過ぎたところがありました。何せ彼らは、前の分隊があまりにも早く倒されると発生するスポーンペナルティの影響を受けていませんでした。
どのような分隊でも適用されていたので、彼らはもう例外になることはありません。こちらは修正済みです。
周囲を目視せよ!
車長用ハッチを使用して周囲を頻繁に監視している方は、自由視点ボタンが押されていても砲手が車長の視線の方向に砲塔を向ける傾向があることにおそらくお気づきでしょう。
自由視点モードの砲塔がプレイヤーの視点に合わせて回転しないようになりました。車長用の機関銃が搭載されている場合にのみ、プレイヤーの視点に合わせて回転するようになりました。
その他の変更
すべてのフィードバックに感謝します!
皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。
皆さまからのご意見をお待ちしています!