『Enlisted』のゲーム改善計画(No.42)

2023.08.03 お知らせ


「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

装甲貫通力や貫通後のダメージなどに関する究極の質問



最近、プレイヤーの皆さまから戦車の砲弾に対して、ダメージが弱いというご意見から装甲貫通に関する問題といった、数多くの苦情が寄せられています。この問題には特定の基準が存在せず、『Enlisted』の砲弾が他のゲームと比較される場合もあったため、解決するのが非常に困難でした。しかし、私たちはこの非常に複雑な問題を徹底的に調査し、いくつかの不具合を発見することに成功しました。

私たちの努力の成果を、皆さまにご紹介できることを嬉しく思います!今回の修正により、爆発物を含む投射物による圧力ダメージをゲームに追加しました。これは、装甲の貫通に成功した場合や、オープントップのキャビンを有する車両付近に命中した場合にも、乗員にダメージを与える追加のダメージ要素です。ダメージモデルも大幅に更新し、距離・金属片によるダメージ・爆破ダメージに基づいた装甲貫通力とダメージ計算の調整を行いました。これらの変更により、細部にまでこだわりを持つ戦車兵の皆さまも、きっと満足できることでしょう。


また、砲弾が兵器に命中した後も停止せず、その軌道上で二度目の爆発を起こしていたという不具合を修正しました。

視野の拡大


戦車の光学装置にも多くの改善を施しました!


戦車の照準器の特性を、より目に優しい値になるように調整しました。画角を増加し、ビネット効果を減少しました。さらに、より素早く戦車の照準器を切り替えることができるようになりました!

その他の変更


  • 車長用の光学装置のズームイン機能を無効にしました。このような機器で、通常ズームを行うことはできませんでした。
  • 次の戦車に新しい照準器を追加しました:IS-2、T-34(1941)、T-34E STZ、SU-100

  • すべてのフィードバックに感謝します!


    皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。

    皆さまからのご意見をお待ちしています!

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