『Enlisted』のゲーム改善計画(No.49)(Entities.blkの作成者に向けた改善)
2023.09.28 お知らせ
「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。
完全同期化
Modsクリエイターの皆さま、朗報です!オンラインロビーのModsにEntities.blkが対応するようになりました!Mod creators
簡潔に説明しますと、Modsクリエイターが新しいオブジェクトを作成または置き換え可能になったり、ミッションにユニークなメカニクスを追加したり(移動式集合地点というのはどうでしょう?)、既存のゲーム要素のパラメータを変更したりすることができるようになります。概要として、Modsが多様化するということです!
Modsの作成者の皆さまへ:テンプレート、オブジェクト、エンティティを含むファイルが、ご自身のModsのサーバーにアクセスするプレイヤーに転送されるようになります!
取扱注意!
手榴弾の重量が増加したことにより、窓ガラスを割って、建物内の敵を驚かせることができます。しかし、最近まで手榴弾の挙動には一貫性がなく、窓を割る場合もあれば、割らない場合もあり、時には窓を通り抜けることもありました。
手榴弾が一貫して窓を破壊するようになりました。
硝煙の減少
火薬が無煙火薬と呼ばれるのは、発射時に煙があまり発生しないからです。『Enlisted』におけるほとんど武器では、無煙火薬の使用が一般的になった現代のものですが、このゲームにおいてはこの「煙」が必要以上に目立ち過ぎていました。
ゲーム内の多くの武器の煙の密度が減少しました。これにより、激しい銃撃戦の最中でも標的を容易に見つけることが可能になるでしょう。
その他の変更
すべてのフィードバックに感謝します!
皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。
皆さまからのご意見をお待ちしています!