新しい通貨

2023.10.05 お知らせ


指揮官の皆さま、こんにちは。今回の開発ブログでは、銅依頼書と銀依頼書から新通貨となるシルバーコインへ変換について詳しく説明してます。

このブログは、進捗システムの再調整、キャンペーンの統合、その他の改善という内容でアップデートされた『Enlisted』のオープンテストに向けた記事です。なお、ここで記載している数値に関しては最終的なものではなく、皆さまからのフィードバックに基づき、変更される可能性があることをご了承ください!

新しい経済システム


簡潔に述べますと、これまでと同じく一つの国家としてバトルで経験値を稼ぎ、経験値を費やし、新しい武器や分隊、兵器を研究するのには変わりはありません。ただし、兵士や武器と交換していた4種類の依頼書(銅と銀)の代わりにシルバーコインによって交換するようになります。それらは、バトルで獲得する経験値によっても数量が異なってきます。


現行の依頼書と同じく、シルバーコインにおいても武器、装備、兵器を購入して、それらをアップグレードすることができます。依頼書を新通貨に変換する原案として下記をご覧ください。

換算レート


率直に申し上げます。アップデートがリリースされると現在皆さまのアカウントにある依頼書がシルバーに変換されます。換算レートは下記の通りです:

  • 銅の武器依頼書1枚 → シルバーコイン200枚
  • 銅の兵士依頼書1枚 → シルバーコイン100枚
  • 銀の武器依頼書1枚 → シルバーコイン500枚
  • 銀の兵士依頼書1枚 → シルバーコイン1,000枚

  • バトルの報酬に関しても変更はなく、稼ぎ出した経験値に依存していますが、個々のレートにより依頼書がシルバーに変換されます。

    アップデート内容の説明に入る前に、新しくなった『Enlisted』で各キャンペーンが国家で統合されたことにより、必要な兵士、武器、兵器も大幅に減少することを覚えておいてください!例えばアメリカ(連合国)では、「太平洋戦争」、「ノルマンディー侵攻」、「チュニジアの戦い」の独立した3つの軍隊ではなく、1つの国家として扱われます。そのため、1つの国家の全軍が必要な装備は減少することになります。

    具体的に説明してみましょう。

  • 実装前:現在の依頼書をシルバーコインに換算した推定価格
  • 実装後:新しい経済システム、シルバーコインでの価格

  • 兵士の購入


    階級に基づいて(実装前 / 実装後):

  • I:1,000 / 3,000
  • II:1,000 / 7,500
  • III:1,000 / 9,000
  • IV:1,000 / 11,500

  • 新しい経済システムでは、ストアからlootbox(戦利品)のメカニクスを削除しています。購入する武器や兵士は、常に同じ階級となりました。

    兵士のアップグレード(実装前 / 実装後):

  • I:3,600 / 0
  • II:9,000 / 0
  • III:11,400 / 0
  • IV:11,400 / 0

  • 武器の購入(実装前 / 実装後):


  • I:500 / 1,000
  • II:1,000 / 3,000
  • III:1,500 / 5,000

  • 武器の完全アップグレード|分隊アップグレード割引なし(実装前 / 実装後):

  • I:5,600 / 2,550
  • II:11,200 / 8,300
  • III:22,600 / 16,650

  • 武器の完全アップグレード|分隊アップグレード40%割引(実装前 / 実装後):

  • I:3,600 / 1,530
  • II:7,000 / 4,980
  • III:13,800 / 9,990

  • 武器についても同様で、たくさんの未使用の武器を保有する倉庫の代わりに、数は少ないがより良い武器が得られるようになりました。なお、アップグレードの価格は下げられています。

    兵器の購入(実装前 / 実装後):


  • I:0 / 5,000
  • II:0 / 15,000
  • III:0 / 25,000

  • 兵器の完全アップグレード|分隊アップグレード割引なし(実装前 / 実装後):

  • I:16,800 / 12,750
  • II:33,600 / 41,500
  • III:67,200 / 83,250

  • 兵器の完全アップグレード|分隊アップグレード40%割引(実装前 / 実装後):

  • I:10,400 / 7,650
  • II:20,400 / 24,900
  • III:40,600 / 49,950

  • 兵器が平均してより高価になっています。以前の経済システムでは、機甲分隊の指揮官がただ進捗を進めているだけで、恐るべき戦闘機械を無料で得ることができ、その一方で歩兵の指揮官は分隊に武装させ、必要な装備を供給する必要がありました。そこで、装甲車両のコストを歩兵分隊のコストとほぼ一致させています。研究ツリーの準備として、武器、兵士、兵器には各固有の価格が設定されており、それらの一部をアンロックしたり購入したりするオプションも用意しています。

    上記についてのご意見を是非お寄せください。また、すでに所有している分隊や武器は倉庫に残っていますが、不要なものがあれば売却してシルバーコインを増やすこともできます。

    テストサーバーでお会いしましょう。



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