FPS改善と空挺部隊の服に吹く風のシミュレーション!
2024.03.14 開発情報
『Enlisted』に新しいテクノロジーが登場します!次期アップデート「(ストロンガーザンスチール(Stronger than Steel)」では、DirectX 12の正式サポートを導入します。これにより、最新バージョンのFSR 2.0に対応可能になり、将来的に他の新機能を実装する可能性も広がりました。
また、コンソール版プレイヤーの皆さまには、グラフィックス設定に「ハイパフォーマンス」モードのオプションが用意されます。
FSR 2.0
『Enlisted』では、ゲーム設定よりも低い解像度でフレームをレンダリングし、それをディスプレイ解像度にアップスケールする、特定のアップスケーリング技術がすでに利用可能です。これにより、画像のディテールの損失を最小限に抑えながら、FPSを大幅に向上させることができます。
DX12のサポート開始により、FSR 2.0の実装が実現しました。AMDのこのアップスケーリング技術は、どのビデオカードでも利用可能です。ゲームランチャーでDX12を有効にすることで試すことができます。
「ハイパフォーマンス」モード
次期アップデートでは、コンソール版のプレイヤーの皆さまは、旧世代のコンソールである Xbox One、PlayStation®4、PlayStation®4 Proで新しい「ハイパフォーマンス」のグラフィックプリセットをお試しいただけます。
このモードは、PCの「最小(Bare Minimum)」モードと同様のグラフィック品質を提供します。これにより、FPSが大幅に向上し、最大60fpsになります。Xbox One版とPlayStation®4版はフルHDで動作し、PlayStation®4 Pro版の場合は解像度が25%向上し、1440pから1800pになります。
兵士の服に影響を与える風のシミュレーション
私たちは、兵士の服の生地に影響を与える、風やその他の外力のシミュレーションに取り組んでいます。次期アップデートでは、パラシュート降下で戦場に向かう空挺部隊の服に、最初の結果が見られるでしょう。
指揮官の皆さま、『Enlisted』の次期アップデートに備えましょう!