指揮官の皆さま、新たな大型アップデート「ストロンガーザンスチール(Stronger than Steel)」が遂に登場しました!
アメリカと日本に最も強力なトップランク装甲車両が登場しました。例として、あらゆる面においてシャーマンを凌ぐM26パーシング重戦車、巨大な自走砲、そしてアメリカの全戦車にとって悪夢となる試製五式砲戦車「ホリ」量産型を挙げることができます!
さらに、各国家の研究ツリーには、ソ連とドイツの新しい重戦車、航空機、兵士用の複数の新火器など、さらに新しい追加要素が皆さまを待ち受けます。
また、皆さまの分隊の兵士たちが、ロケットランチャーの使用方法を習得しました!敵の装甲車両に照準を合わせて射撃命令を出せば、ロケットランチャーを装備したAT銃手が、指揮官である皆さまを失望させないように最善を尽くします。
これに加え、航空機の尾部銃手を操作することができる、待望の機能を実装しました。この機能は多くの航空機で利用可能のため、分隊に銃手の役割を担う兵士を一人追加しておくことをお忘れなく。
そして、皆さまの軍隊に、プレミアム分隊専用のスロットを一つ追加しました!以前は、より有益なアップグレード可能の分隊を実践投入するために、プレミアム分隊を仕方なく待機させていたという方は、効率を犠牲にすることなく、プレミアム分隊を自軍に加えることができるようになります。通常、プレミアム分隊は興味深い軍服を着用していて、独自の武器を装備しているため、この変更によって戦闘はさらに多様化されるでしょう。この機能は、本アップデート後に別途実施する予定です。
本パッチでは、他にも数多くの新しい改善を実施しています!モスクワとチュニジアのロケーションを再設計し、旧世代機(PlayStation®4、PlayStation®4 Pro)用の「ハイパフォーマンス」モードの追加、輸送車両の搭乗員用の新しいアニメーションなど、興味深い改善点が多数含まれています。詳細は下記をご確認ください:
武器と兵隊
研究可能な兵器を追加しました:試製自動小銃丙号(日本)、一〇〇式機関短銃(日本)、M1バズーカ(ソ連)下記の固定式機関銃の発射時のアニメーションを改善しました:MG34、ブローニングM1919A4、九二式重機関銃、防盾付きマキシム機関銃、マキシム機関銃、DShK、九三式M1ガーランドのテクスチャを改善しました。九六式軽機関銃と九九式軽機関銃(日本)で照準を行った際のカメラ位置を調整しました。下記の武器の基本的な弾薬数を増加しました:ベレッタM31、Pavesi M42、Scotti Mod.X、アルマゲラ Mod. 39、グレネードランチャー付きM1ガーランド傾きのバランスを再調整しました。行動を行う速度が遅くなり、発射時の武器の拡散を増加しました。トンプソン M21/28 サブマシンガン(ボックスマガジン)、アメリカ海兵隊トンプソンM1928、トンプソン30蓮サブマシンガンのカメラ位置を変更しました。モシンライフルの装填時に空の弾倉が地面に落下する効果音を追加しました。イタリアのベレッタM38サブマシンガンの名称を、ベレッタM38Aに変更しました。イギリス兵士用のカスタマイズオプションを追加しました。冬季マップでイギリスとアメリカの戦車兵が手袋を着用するようになりました。下記の武器に新しい発砲効果音を追加しました:サイレンサー付きモシン M91ライフル、サイレンサー付きナガンM1895、ウェルロッド mk.2、ČZ vz.27、サイレンサー付きエルマ EMP「分隊を試す(Try out a squad)」機能使用時のプレミアム兵士の軍服を修正しました。戦闘中の兵士に対する、キャンペーンに応じた購入済みの軍服の表示を修正しました。工兵が構築した砲と表面との相互作用を改善しました。AT銃手が揺れたり、地形にスタックしていたりする不具合を修正しました。一部の大口径砲のオクルージョンカリングに関する問題を修正しました。兵器
研究可能な兵器を追加しました:ティーガー H1型(ドイツ)、M26(アメリカ)、KV-1 (ZiS-5)(ソ連)、試製五式砲戦車「ホリ」量産型(日本)、雷電二一型(日本)、四式戦一型 甲(日本)新しいプレミアム兵器を追加しました:M10 アキリーズ(アメリカ)、M10 Ersatz(ドイツ)、 LVT-4(アメリカ)航空機に尾部銃手を追加しました。これにより、後部銃座に切り替えて追手を迎撃することが可能になりました。輸送車両やオープントップの車両に搭乗している兵士の物理メカニクスを実装しました。これにより、ほとんどの車両でハンドルが回転するようになりました。履帯を有する装甲兵員輸送車から誤ったブレーキ音を削除しました。戦車の覗き窓の照明を改善しました。この改善は、異なる観察装置に切り替える時に顕著に現れます。戦車の照準器と観察装置の彩度を増加しました。UI
バトルで補給ポイントを変更する際にアニメーションを追加しました。依頼書用のラジアルメニューを使用する代わりに、任意のボタンにクイックチャットのコマンドを割り当てる機能を追加しました。空のスロットがある分隊における緑色の点を削除しました。利用可能なスロットがある場合は、兵士リストの下部に表示されるようになりました。新しい装備を収容可能なスロットがインターフェイス上で強調表示されるようになりました。戦闘中に分隊リストで分隊をダブルクリックすると、その分隊でスポーンできるようになりました。選択した武器やアイテム(メディキット、手榴弾など)の説明を表示するツールチップウィンドウの位置を調整しました。このウインドウが選択したアイテムの表示を妨げることがなくなりました。突撃兵Iクラスの兵士のUI上に10個のアップグレードスターが表示されることがあり、レベルが6に到達可能であった問題を修正しました。グラフィックス
空挺部隊向けに、風になびく衣服をシミュレートする新しいテクノロジーを追加しました。これは、航空機内および航空機から降下する際に顕著に表れます。あらゆる種類の武器の跳弾に軌跡の視覚効果を追加しました。爆発や大型の発射体が命中した際、茂みや木から葉が落ちる影響の範囲を縮小しました。コックピットから見える砲口の閃光の視覚効果を修正しました。DirectX 12のサポートを追加しました。設定から有効にすることができます。ゲーム設定でDX12を有効にすると、AMD FSR 2が利用可能になりました。AI兵士
AI兵士が、ロケットランチャーや対戦車ライフルといった対戦車兵器の使用方法を習得しました。これにより、敵車両への攻撃を命じられると、AT銃手が対戦車兵器とロケットランチャーを使用して敵車両の撃破を試みるようになりました。AI兵士がマーカーにより敏感に反応するようになりました。プレイヤー分隊に属する兵士が、チームメイトのマーカーよりもプレイヤーのマーカーを優先するようになりました。ロケーション&ミッション
ミッション「渓谷」、「修道院」、「Kamenka River(カメンカ川)」、「ベロエ湖」において、水の障害を改善しました。これにより、戦車が乗り越えられる場所が増えました。ミッション「アル・ジャバール農場」、「渓谷」、「砦」、「Manor:マノー」、「ヴィソコヴォ村」、「ポクロフスコエ市」、「マイスキー林業」、「採掘場」において、遮断物の配置を改善しました。ミッション「ベロエ湖」において、「Church(教会)」の戦略地点への遮断物と通路の配置を改善しました。ミッション「マイスキー林業」において、「Artillery emplacement(砲兵配置)」の戦略地点の遮断物と通路の配置を改善しました。戦略地点の名前を「Warehouse(倉庫)」に変更しました。ミッションにおいて「ヴィルヘルム通り(侵攻)」、「総統官邸北(侵攻)」、「総統官邸南(侵攻)」、「採掘場北(侵攻)」、「採掘場南(侵攻)」、「ポクロフスコエ市(襲撃)」、「ポクロフスコエ市(破壊)」、「修道院(侵攻)」、「Manor:マノー(制圧)」、「Kamenka River:カメンカ川(制圧)」、「ヴィソコヴォ村東(侵攻)」、「ヴィソコヴォ村西(侵攻)」、「ル・ブル西(侵攻)」、「ル・ブル東(侵攻)」、において、歩兵および兵器のスポーンポイント、戦闘エリアの配置を改善しました。新しいミッション「Munda Point: Laiana (Invasion):ムンダ・ポイント:ライアナ(侵攻))」を追加しました。新しいミッション「River crossing West (Invasion):川渡り西(侵攻))」を追加しました。新しいミッション「La Perelle Village (Confrontation):ラ・ペレル村(対立)」を追加しました。ミッション「ベロエ湖北(侵攻)」、「ベロエ湖南(侵攻)」において、代替の戦略地点を追加し、歩兵および兵器のスポーンポイントの配置を改善しました。ミッション「砦東(侵攻)」、「砦西(侵攻)」に、代替の戦略地点を追加しました。ミッション「ボスホート居留地西(侵攻)」、「ボスホート居留地東(侵攻)」、「ボスホート居留地(破壊)」、「マイスキー林業南(侵攻)」、「マイスキー林業北(侵攻)」、「マイスキー林業(破壊)」、「マイスキー林業(制圧)」、「Steel Mill:製鉄所(侵攻)」において、歩兵および兵器のスポーンポイントの配置を改善しました。コンソール版
PlayStation®4、PlayStation®4 Pro版: グラフィックスのオプションに「ハイパフォーマンス」画質設定を追加しました。Modsエディター
サンドボックスのModsエディターのプレハブダイアログを改善しました:ツールチップでボタンのアクションがより明確に説明されるようになり、選択したプレハブのすべてのオブジェクトを選択する「選択」ボタンを追加しました。サンドボックスのModsエディターの一部のダイアログボックスの文字色を調整し、読みやすくしました。その他の修正
カスタムマッチリストにクロスプレイのフィルターを修正しました。オンラインゲーム中のサーバー遅延を軽減しました。
パッチ適用後も上記の問題が発生する場合は、
こちらから不具合報告をお願いします。