『Enlisted』のゲーム改善計画(No.61)
2024.04.12 アップデート
「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加しています。
地上車両をより快適に
戦車は戦場で手強い戦力となります。一発の榴弾を撃ち込めば、占領地点を一掃することができます!しかし、その代償として歩兵に比べると機動性が劣り、一部のマップではこれが原因で一段と厳しい環境を強いることになっていました。
そこで、次のミッションにおける地上車両のスポーン地点の配置を改善しました:サンロ駅北(侵攻)、サンロ駅(破壊)、発電所北:Power Plant(侵攻)、ヒュルトゲンの森:Hürtgen Forest(侵攻)、ウェルビヒ駅東(侵攻)、マイスキー林業(侵攻)、オマー北(侵攻)、アリゲーター・クリーク南(侵攻)
また、ミッション「Wilhelmstrasse (Conquest):ヴィルヘルム通り(制圧)」で車両の通行を妨げていた、チェコのハリネズミ対戦車を削除しました。
カスタマイズ可能なキルログ
画面上でキルログがスペースを取りすぎていることにお気づきの方もいたでしょう。もちろん、キルログを通して戦況を把握するのは重要ですが、実際のバトルから目を逸らしてはいけません。
そこで、利便性を向上するために、キルログのサイズを変更したり、無効にしたりする機能を追加しました!
その他の変更
- 「ゴーゴリ通り北(アサルト)」」ミッションにおいて、歩兵のスポーン地点の配置を改善しました。
- 兵士を変更してもADS視点のままになることがあった、「スティッキートグル(sticky toggle)」ボタンのオプションに関する問題を修正しました。
- 必要なアップグレードがアンロックされていない状態で、兵士に該当のギアを装備可能だった不具合を修正しました。
- DLSSまたはFSR2を使用した際に、戦車の照準器に発生していた視覚的アーティファクトを修正しました。
- プレイヤーが制御する空挺部隊が、飛行機から降下するのが早かった不具合を修正しました。
- 太平洋全域に配置された「中立国」の航空機において、尾部銃手席が使用可能になりました。
- 特定のPC環境下で、兵器にデカールを貼る際にクライアントがフリーズしていた不具合を修正しました。
すべてのフィードバックに感謝します!
皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。
皆さまからのご意見をお待ちしています!