アップデート 0.5.6.39

2024.05.16 アップデート


指揮官の皆さま、ごきげんよう!今回の小規模アップデートでは、バイポッドの配置とその有効性のメカニクスを改善しました。


また、AI兵士がより賢くなりました!危険に素早く反応し、負傷した場合は遮蔽物に隠れ、射撃の際にストレイフすることを学習し、より懸命に遮蔽物を選択するようになり、総じてより現実的な行動を取るようになりました。


戦車兵は車外に出ることなく、車両の内部モジュールを修理できるようになりました。砲手および指揮官(工兵が構築した銃を使用する兵士を含む)用の照準器において、リアルな歪みの視覚効果を適用しました。

皆さまが今回の改善点の全リストを確認している間にも、私たちは次期大型アップデートの準備を行っています。

武器と兵士


  • プレミアム分隊に追加スロットを追加しました。このスロットは任意であるため、空のままでもかまいません。
  • バイポッドを改善しました:武器はより固定されていて、よりスムーズ動くようになりました。窓台に乗せた場合の配置の角度を改善しました。
  • ステンサブマシンガン(Mk II、Mk III、Mk II(S)、オーステン Mk 1)のカメラ位置を変更し、後方照準器から離れた位置にカメラを配置しました。
  • M2 ハイドおよびその他のサブマシンガンクラスの武器の反動パラメーター間の不一致を修正しました。これにより、リコイルパラメーターがより予測かつ制御しやすくなりました。
  • 分隊の詳細画面を開かなくても、研究画面で分隊の兵士タイプのパークポイント改造を確認できるようになりました。
  • サイレンサー付きエルマ EMPをBR 3からBR 2に移動しました。
  • 工兵の機関銃の照準角度を調整しました。
  • 「ベルリンの戦い」のマップ上のソ連のイベント工兵分隊に外見セットを追加しました。
  • ドイツおよびソ連の衛生兵に外見オプションを追加しました。
  • 各キャンペーンのフェドロフ機関銃分隊のユニークな外見セットを追加しました。
  • 一式中戦車「チヘ」の日本プレミアム戦車兵分隊に、デフォルトの外見セットを修正しました。
  • キャンペーン「太平洋戦争」において、一繋ぎになっていたアメリカ軍の胴体の外見オプションを、胴体と足部分の2つに分けました。

  • 兵器


  • 戦車の内部から一部のパーツを修理できるようになりました。
  • 戦車の照準器または工兵が構築した銃に歪みの視覚効果を追加しました。
  • 車両が通過した後に異なる種類の土が混ざった視覚効果を追加しました。
  • 戦車の砲塔に装備された対空機関銃に指揮官の手が配置されるようになりました。
  • デカールおよびカモフラージュが適用された兵器において、ダメージを負った箇所がデフォルトの色に変わることがあった不具合を修正しました。
  • SOC-1:航空機の胴体に対して機関銃の銃座が不釣り合いに小さかった不具合を修正しました。
  • 特定の兵員輸送車において、砲手の席でプレイヤーがキルされた場合、全分隊員が車両から降りていた不具合を修正しました。

  • UI


  • カスタムマッチ画面から消失していた選択イベントヘッダーを戻しました。
  • すべてのボタンのデザインを更新しました。
  • 研究ポイントのツールチップを追加しました。
  • アップグレードアイテムのツールチップを追加しました。
  • 通知を無効にするツールチップを変更しました。
  • カスタムマッチ画面でUIが重複していた不具合を修正しました。
  • カスタムマッチ画面でイベントを選択する際に表示される軍隊の外見を修正しました。
  • グループリーダーがマッチの検索を始めた場合、戦闘が整った状態を分隊内でキャンセルできなくなりました。

  • グラフィックス


  • DX12の動的解像度設定を追加しました。
  • DX12の反射品質設定に「非常に高」のオプションを新しく追加しました。
  • DX12のDLSSフレーム生成機能を追加しました。
  • 戦闘中の影のレンダリングを最適化しました。
  • 兵士が炎上する視覚効果を改善しました。
  • 戦車砲弾の曳光弾を改善しました。これにより、戦車の砲身から発射された直後に光り出すのではなく、徐々に明度が増加するようになりました。

  • AI兵士


    AI兵士に多数の改善を行いました:


  • 反応時間を改善しました。これにより、AI兵士がより自然に振り返り、周囲を見渡すようになりました。近距離で敵に狙われた場合、AI兵士が反撃する際の命中率を減少しました。
  • ナビゲーションを改善しました。これにより、AI兵士が近距離にいる敵を攻撃時に、遠距離にある遮蔽物まで走らなくなりました。
  • 新しい戦術的な行動を追加しました。これにより、AI兵士が射撃中にストレイフすることや、治療のために安全な場所まで匍匐することを学びました。
  • AI指揮官がより多くのロケーション(全マップ)で、集合地点を建設できるようになりました。

  • ロケーションとミッション


  • 視覚的及びゲームプレイの観点から「モスクワの戦い」のロケーション内の建物と塹壕を改善しました。
  • 新しいミッション「ムンダ・ポイント(制圧)」を追加しました。
  • 新しいミッション「Dominant height:ドミナント・ハイト(対立)」と「ウェルビヒ駅西(侵攻)」を追加しました。
  • ミッション「ボスホート居留地東(侵攻)」、「バーチグローブ西(侵攻)」、「ヴィソコヴォ村西(侵攻」、「オマー北(侵攻)」、「ガビューチュ南(侵攻)」において、一部の地上車両のスポーン地点における配置を改善しました。
  • ミッション「ケーニヒス広場西(侵攻)」、「砦西(侵攻)」、「渡河作戦北(侵攻)」において、一部の地上車両のスポーン地点における配置と戦闘エリアを改善しました。

  • コンソール版


  • グラフィックスのプリセットを変更する際、クライアントの再起動が必要になりました。
  • 画面のセーフゾーンが90%に設定されている場合の分隊購入画面に関する不具合を修正しました。

  • その他の改善


  • 他のプレイヤーよりも高いバトルレーティングでバトルに参加可能だった不具合を修正しました。
  • バトルに途中参加すると、キルされた兵士の体が誤って炎上していた不具合を修正しました。
  • 装備プリセット内の特定のアイテムの名前を修正しました。
  • メインメニューのシステムメッセージを画面下部に移動しました。
  • リプレイの一人称視点において、武器がよりスムーズに動くようになりました。
  • 今後のアップデートに備えて準備を整えました。



  • パッチ適用後も上記の問題が発生する場合は、こちらから不具合報告をお願いします。

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