『Enlisted』のゲーム改善計画(No.65)
2024.07.18 お知らせ
「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加しています。今回は、皆さまのコメントとご意見に基づき、下記の改善を実施しました。
今回の「『Enlisted』のゲーム改善計画」では、コミュニティ不具合報告ポータルにて皆さまが報告してくださった小さな問題から大きな問題まで、数多くの不具合を修正しました。『Enlisted』をより良くするためにご協力いただき、ありがとうございます!
止められない榴弾
この重要な変更は兵器を使用するプレイヤーの皆さまは喜ぶはずです。いくつかのビルやフェンス、そして橋などの木材で作成された建造物に関して、ゲームがこれらの厚さが十分でないと判断したことにより、榴弾または敏感な航空機のロケットでさえも接触しても起爆しませんでした。砲弾は通過するだけで、実際に起爆するべき位置から離れた場所で爆発していました。しかし、これらにきちんとマナーを守るように教育的指導を行いました!
これにより、ロケット、爆弾、そして榴弾は、丸太や板などを貫通せずに、着弾した場所で爆発するようになりました。
弾薬ポーチの統合
ドイツとイタリアの弾薬ポーチの違いはどこにあるでしょうか?答えは、外見が違うだけです。ゲームメカニクスの観点からは、これらに違いはなく、両方とも戦闘により多くの弾薬を持ち込めるようになります。しかし、不具合はこれらを使用した装備プリセットを作成する際に発生していました。例えば、ドイツの弾薬ポーチを消費してしまった場合、イタリアの弾薬ポーチがすべて残っているにもかかわらず、ゲームは購入することを推奨していました。
皆さまの戦闘への準備を簡略化するために、プリセットのシステムは異なる国家間の弾薬ポーチであっても、一つのアイテムとして認識するようになりました。そのため、このプリセットを適用させている場合に一つの種類の弾薬ポーチを使い果たした場合、ゲームは自動的にもう一つの種類に変更するようになりました。
この機能は、メディキット、ツールキット、手榴弾、そして近接武器などの他の装備品にも適用させる予定です。
その他の変更
すべてのフィードバックに感謝します!
皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。
皆さまからのご意見をお待ちしています!