『Enlisted』のゲーム改善計画(No.66)
2024.07.26 お知らせ
「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加しています。今回は、皆さまのコメントとご意見に基づき、下記の改善を実施しました。
「征服」モードの改善
ロードマップでは、「征服」モードの報酬の改善に取り組んでいると述べました。
いくつかのまとまった変更を行った結果、戦闘時間が長くなってしまいました。そのため、「征服」モードのペースは減少し、平均戦闘時間は「侵攻」モードや「対立」モードと同等なものになりました。アップデートされた「征服」モードをお試しいただき、皆さまのご意見をお聞かせください。皆さまのフィードバックが必要です!
研究UIの改善
研究タブのUIに複数の改善を加えました。次の装備をアンロックする工程をより分かりやすくしました。
戦闘中に現在選択している研究を完了し、アップグレードツリーに切り替えると、アンロックしたばかりの武器や兵器のアニメーションが再生されるため、何をアンロックしたのか分かりやすくなりました。
さらに、新しい画面で新たにアンロックした装備を購入したり、次の研究を選択したりできるオプションを追加しました。何も選択しなかった場合は、ゲームが自動的に選択します。
戦車のカモフラージュ修正
戦車のカスタマイズシステムの改善を継続的に行っています。今回は、購入可能なカモフラージュのリストから、デフォルトのカモフラージュと重複するもの(主にドイツ戦車用)を削除しました。
また、T-50およびBA-11装甲車両などの一部のソ連戦車において、適用したカモフラージュが元のカモフラージュと重なってしまい、「2つ目のレイヤー」として挙動していた複数の不具合も修正しました。
その他の変更
すべてのフィードバックに感謝します!
皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。
皆さまからのご意見をお待ちしています!