実装予定:経済の変更

2024.08.15 お知らせ


指揮官の皆さま!お約束していた通り、実装予定の経済の変更に関するニュースをお知らせいたします。

研究時間とシルバー価格の大幅な減少!


皆さまからのフィードバックにより、経験豊富なプレイヤーが貯められる通貨の量を維持および増加すると同時に、新米プレイヤーが快適にゲームを進められるようにすることを目的とした改善を行う必要性に気づきました。

武器や兵器のアンロックに必要な経験値および購入とアップグレードに必要な価格を大幅に減らすことで、進捗を1.5~2倍速めることを検討しています。また、既存の「星」システムに代わり、バトルレーティングに応じて価格を調整します。これにより、BR3の武器はBR4の武器と比較して大幅に安価になり、現実の価値をより正確に反映するようになります。


ご覧の通り、価格が最大で80%オフになる場合もあります!

研究ポイント強制変換の撤回


余分な研究ポイントに制限を設けて強制的にシルバーに変換するというアイデアを撤回しました。そのため、すでに貯めた研究ポイントはそのまま保持でき、新たに研究ポイントを獲得することで引き続き増やすこともできます!


今後、研究ポイントのさらなる使い道を模索します。例えば、研究ポイントの一部を自分でシルバーに変換できる機能を実装したり、研究ポイントを使ってより望ましい価格で「ベテランボックス」を購入できる機会を提供したりするなどです。

バトルヒーローへのシルバーボーナス


他の改善内容を考慮し、以前に提案したバトルヒーローメダルごとに100シルバー、最大500シルバーの報酬を付与することを変更しないこととしました。これはバトルにおける主要な収入源であるのではなく、最も活躍したプレイヤーに対するちょっとしたボーナスであるべきだと考えています。

「どのチームでもOK」を選択した場合の変動ボーナス


ランダムな国でプレイすることを選択した場合の経験値とシルバーに対するブーストが20%では、敗北する可能性の高さを補えず、不十分であると多くの皆さまからご指摘をいただきました。

このご指摘を考慮し、勝利した場合には20%のシルバーと経験値のボーナス(勝利時の50%と合わせ、報酬の乗数は次の式によって与えられます:1.2 x 1.5 = 1.8)が付与され、敗北した場合には50%のボーナス(報酬の乗数:1.5)が付与されるようにしました。

今後、どちらか一つの陣営により多くのプレイヤーが必要になった場合、期間限定のイベントとしてこのボーナスを増やす可能性があります。

皆さまからのフィードバックに感謝します!


経済に関する議論に参加し、開発者のためにアイデアや提案を書いてくださったすべての皆さまに感謝します!上記の変更を含んだアップデートをまもなくリリースする予定です!皆さまのご協力とサポートによって、『Enlisted』はより良いゲームになっていきます!



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