影の改良および最適化
2024.11.21 お知らせ
次期大型アップデートでは、『Enlisted』に更なる改善が施されます!最適化が改良され、強力なPC保有者に対して新しい設定が追加され、さまざまなグラフィック設定が何を変更しているのかが分かりやすくなります!
私たちはこの改善だけに着手しているわけではありません。今回の記事では、開発チームの1つがもたらした成果をご紹介します。
ウルトラクオリティの影
太陽光が地面に対して直角である場合、影をかざす要因があまりにも多かったため、影の設定の「中」または「高」でさえも、システムの負担を軽減するために、平坦なジオメトリをカスケードシャドウマップでレンダリングしていませんでした。下記の画像にて、ゲームがどのように見せたかったのか、または実際に見せていたものを確認することができます。
ビフォー/アフター
強力なPCをお持ちのプレイヤーの皆さまに対して、ウルトラシャドウ設定を追加する予定です。これを付与した場合、詳細な高画質の影を楽しむことができるようになります。これとは別に、「中」および「高」設定では、いくつかの視覚的な影のエフェクトを無効に設定するという代償で、ゲームの最適化が改善されます。
グラフィック設定のツールチップ
ゲームのビジュアルを改善したい場合は、さまざまなグラフィック設定を調整することができます。各オプションが何に作用するのかを明確化するために、皆さまのフィードバックによって実現された、グラフィック設定ごとのツールチップを追加しました!これはPCおよびコンソール版のプレイヤー両方にとって便利な機能となります。指揮官の皆さま、これをチェックすると新しいことを学べるかもしれません!