『Enlisted』のゲーム改善計画(No.69)
2025.06.02 お知らせ
「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。
敵を撃つためにここに来た!
最近、M7やM8グレネードランチャーを用いたキルが、グレネードによるキルとしてカウントされなかったことにお気づきだったでしょう。しかし、この問題を修正しました!同様の問題が、ゾロターン S-18/100でも発生していましたが、こちらも特別な武器によるキルとしてカウントされるようにしました。
フェドロフ機関銃の反動の制御を向上し、フェドロフM1916と一致させました。これにより、より快適に射撃を行えるようになりました!
ジョンソンM1941軽機関銃で照準する際、M1941ライフルと比べて目の位置が後方照準器に近づきすぎていました。どちらの武器でも同じ位置になるようにカメラを後ろに移動しました。
MP 28、拡張マガジン付きMP 28、MP 28(7.65mm)、ベレッタM38/42の発射速度を毎分550発に増加しました。これにより、近距離戦においてさらに強力になりました。
FG 42、FG 42 II、およびこれらの派生型にも変更を加えました。これらの基本ダメージを12.7に増加しました。また、FG 42とグレネードランチャー付きFG 42の発射速度を毎分900発に増加しました。
ロケット弾が5発もあるのは嬉しいですが、6発あればもっと嬉しいですよね!パンツァーファウスト100のロケット弾の所持数を1発増加しました。
ゴールデンベレッタM1934は、思わず見とれてしまうピストルですが、不具合により格納庫でこの銃を所持した兵士が不自然な体勢になっていました。この問題を修正しました。
M10対戦車自走砲のことを履帯式の射撃地点などと呼ぶ兵士はいないはずですが、装填手の考えは明らかに違いました。ご心配なく、彼はもうM10対戦車自走砲の中から個人武器で射撃することはできません。
昨年、私たちは何度かバイカークラスの改善を行いまいしたが、それで変更が終わりではありません。すべてのバイクをBR Iに移動し、迫撃砲よりも早くアンロックできるようにしました!そのため、これらの分隊のBRは兵士が装備する武器のみによって決定されるようになりました。
射撃はこのゲームにとって不可欠な要素ですが、近接武器愛好家の皆さまのことを忘れたわけではありません。今回のアップデートでは、近接チャージのクールタイムを半減し、近接武器の威力を敵にお見舞いできる機会を増やしました。
すべての物は、あるべき場所に配置されるべきだ
分隊を完全にアンロックするために必要な経験値は、研究ツリー上のどこに武器または兵器が配置されているかによって決定されるようになりました。
これにより、研究ツリーの始めのランク帯において、他の分隊よりも経験値が必要な分隊が存在していた状況を改善しました。
大型アップデート「ジェットパワー(Jet Power)」では、複数の兵器および武器のBRが変更されました。これによって、新たなBRとその価格の間の不一致という問題に繋がり、私たちはこれを手動で修正する必要がありました。これからは、この価格は自動で変更されるようになり、同様な問題は発生しなくなります。
チーターに対する報告をより明確にするため、「スポーツマンシップに反する行為」から「禁止されたソフトウェアの使用」に理由を変更しました。この変更によって、皆さまは何のために報告するのかを完全に理解した上で報告できるようになります!
皆さまは、使用していないパラシュート、無線機、ナイフなどがインベントリに残留していて、その存在を億劫に感じていませんか?心配ありません!これらを売却することで5シルバーを獲得することができるようになります。整理された格納庫は気持ちの良いものです。
ゲームパッドを使用しているプレイヤーに対して小さな改善を追加しました。何かを売却する場合、「選択可能なものをすべて選択する」ショートカットが表示されるようになります。
カスタマイズメニューにおいて、ティーガー II(H)の冬季カモフラージュの片方を選択していた場合、両方のカモフラージュがハイライトされていた不具合も修正しました。
新たなミッション
今回のアップデートでは、ビルマにあるミッションのリストを更新します。アメリカまたは日本軍を好む指揮官の皆さまは、ミッション「ミャンセラ(破壊)」に参加することが可能になりました。
物資箱の変更
先週、私たちは空挺部隊の物資箱に関する初期段階の変更について発表を行いました。皆さまからのフィードバックにより変更内容を調整したため、最終案を皆さまに提示する準備が整いました!
すべてのフィードバックに感謝します!
皆さまのアイデアのおかげで多くの刺激的なゲームメカニクスの実現や改善を行うことができました。私たちはコミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視し、またフォーラムに寄せられる皆さまからのフィードバックや報告を定期的に確認しています。
皆さまからのご意見をお待ちしています!