アップデート 0.1.22.16
2021.06.02 アップデート
今回のアップデートでは、有用なオブジェクトを製造するための新たな工兵報酬や新しいAI兵士の改善、砲撃のバランス調整、そして皆さまからのご意見に基づいた変更を含む、その他多数の変更を実施しました。これらの変更には、視界や照準を妨げることのない新しい戦略地点のアイコン、戦車の炎上モデル及び炎上速度の修正、さらに歩兵に対する小口径の榴弾のダメージ量及び範囲の修正などが含まれています!
また、キャンペーン「モスクワの戦い」に新ミッション「THE MAYSKIY FORESTRY (Invasion):マイスキー林業施設(侵攻)」を追加しました。
『Enlisted』の新しいアップデードにようこそ!
AI兵士が火炎放射器の炎に透けて表示されなくなりました。
障害物の登降におけるAI兵士のアビリティを改善しました。
手榴弾の投擲を改善しました。AI兵士は手榴弾を投擲している間、敵の戦車から目を離さなくなり、装填または調合中も手榴弾を投擲することが可能になりました。
AI兵士のナビゲーションを下記のように改善しました:
障害物を登っている時に、空中で「滑る」ことがなくなりました。
ナビゲーション及び水中から陸地までの道筋の探索を向上しました。
塀を通り抜けるのが得意になりました。
Berlin Opera(ベルリン国立歌劇場)での窓の登り方を改善しました。
ブローニングM1918A2:より発射速度が低い二次自動射撃モードを追加しました。
キャンペーン「モスクワの戦い」に新ミッション「THE MAYSKIY FORESTRY (Conquest):マイスキー林業施設(征服)」を追加しました。
ミッション「Wilhelmstrasse (Invasion):ヴィルヘルム通り(侵攻)」における戦闘エリアの配置を改善しました。
練習モード:エリア内をより速く移動できるように兵器を追加しました。
「ベルリンの戦い」の一部のロケーションにおける有刺鉄線の数を減少しました。
ミッション「THE MAYSKIY FORESTRY (Invasion):マイスキー林業施設(侵攻)」に新しい遮蔽物を追加しました。
ミッション「THE MAYSKIY FORESTRY (Invasion):マイスキー林業施設(侵攻)」の一部のオブジェクトを破壊可能にしました。
ロックされているキャンペーンレベルで、進捗が表示されるようになりました。
兵器が改良されると、スペック表示画面に反映されるようになりました。
第二ミッション目標に阻塞気球がある場合、破壊した際の報酬を追加しました。
兵士のランクを上げるための依頼書を追加しました。
製造した有用なオブジェクトが味方に使用されると、工兵は追加の経験値を獲得可能になりました:
製造した砲を使用して敵兵士または兵器をキル、あるいはキルアシストをする。
有刺鉄線で敵にダメージを与える。
味方がプレイヤーキャラクターの物資箱から弾薬を入手する。
味方が戦略地点の土嚢付近で積極的に戦闘に参加する。
さらに、工兵はオブジェクトを製造するだけでも、ささやかな追加報酬を獲得することができます。
工兵に対するすべての追加報酬は、結果発表にて個別に表示されます。
兵器を操縦中にクイックチャットが使用可能になりました。
プレイヤーがキルした敵を示すアイコンをキルログに追加しました。
キャンペーンレベル到達時の報酬獲得用のヒントを追加しました。
味方に表示されるマーカーを改善しました。現在は近くにいても非表示にならないため、例えば建物を襲撃する際にプレイヤーを識別しやすくなりました。
手榴弾を所有していない場合は、チュートリアルにヒントが表示されるようになりました。
プレミアムアカウントの購入画面のデザインを変更しました。プレミアムアカウントの期間に新たなオプションを追加しました。
戦略地点のアイコンが画面上のターゲットエリアに表示されている際の透明度を増加しました。これにより、戦略地点での敵との戦闘を妨げないようになりました。
兵站カードに、兵士のクラスや武器の種類のアイコンが表示されるようになりました。
アップグレードメニューで、現在使用中の分隊の研究ツリーが自動的に選択されるようになりました。
航空機及び戦車における格納庫のメニューの場面を視覚的に改善しました。
HUDが画面上でより小さく表示されるように、いくつかの調整を行いました。
プレミアム分隊やプレミアムアカウントを使用して経験値を獲得した場合、キャンペーン経験値の項目にそれらのアイコンが表示されるようになりました。
武器を構える機能に不具合が生じ、照準モードが解除されるべきではない状況(掩蔽壕内を照準モードで歩行している時など)で解除されていたため、すべての武器の長さを一時的に短縮しました。この変更により、照準モードのエラーが発生する可能性は大幅に減少します。この不具合は近日中のアップデートで修正予定です。
「ついてこい」のクイックチャットの使用後、ミニマップ上でプレイヤーマーカーが点滅するようになりました。
ハンマーを装備している時の走行速度が、ナイフを装備している時の走行速度と同様になりました。
回復が中断されることがなくなり、移動中のみ一時停止するようになりました。
燃料タンクが爆発しても、装甲車両がすぐに破壊されないようになりました。
戦車のモジュールに対する火のダメージを減少しました。全モジュールにおいて火の拡散の速度を低下しました。
戦車のモジュールにおける防火性を修正し、戦車が炎上しても弾薬がすぐに爆発しないようになりました。
同じ戦車のモジュールが2回以上炎上することがなくなりました。
ロケーションに設置されている破壊された兵器の耐久性を増加しました。これにより、爆撃後に身を隠せる遮蔽物が増加しました。
近くで戦闘が行われている場合、集結地点にリスポーンできないようになりました。
リスポーンポイントを選択時、カメラの動きが遅くなるようになりました。
無線通線士のアップグレードにより迫撃砲の装填速度が速くなり、従来の30秒ごとではなく48秒ごとに砲撃が可能になりました。
音源からの距離に応じて実験的なサウンドの遅延(ドップラー効果)を追加しました。例えば、遠距離での爆発音や狙撃手の銃声などが、実際に発生した時よりも若干遅れて聞こえるようになりました。
兵士が叫んだり、発声したりすることが少なくなりました。
歩兵に対して戦車榴弾の破片ダメージが発生していなかった問題を修正しました。これにより、20~45mm砲弾のダメージが大幅に増加し、そのダメージ半径が30%増加します。
半分以上空いたマガジンが物資箱から補充されるようになりました。
練習モードで航空機を使用するために、60秒間待機する必要がなくなりました。
ミッション「Ruins of Vaux(Invasion):ボーの戦跡(侵略)」及び「Monastery (Invasion):修道院(侵略)」における兵器のスポーン地点を修正し、兵器が他のオブジェクトの中に現れないようになりました。
侵略モードで戦略ゾーンのリスポーン地点にいる兵士がダメージを受けると、リスポーン地点が無効になっていた問題を修正しました。
スタミナを増加させる特徴を備えた状態でリスポーンした場合、スタミナが100%になるようになりました。
カメラを速く移動させた際に兵士に発生していたアーチファクトを修正しました。
地雷を設置できないことがあった問題を修正しました。
戦略地点が複数あるにもかかわらず、戦略地点が1ヶ所しか残っていないという誤った音声メッセージを修正しました。
襟などの一部の服の要素が視界を遮らないようになりました。
チュートリアルで弾薬箱を爆破することができなくなりました。
味方の集結地点を破壊することができていた不具合を修正しました。
火炎放射器の炎が水中で消えるようになりました。
銃身が壁に埋まらなくなりました。
略奪した武器を補充しようとする際に、正しいヒントが表示されるようになりました。
パンツァーファウスト60を無制限に補充することができていた不具合を修正しました。
自身の攻撃によって、他のプレイヤーが自身の死後に死亡した場合のキルログを修正しました。例えば、攻撃者が兵士を負傷させ、その直後に攻撃者と負傷者の両方が死亡した場合、このキルが適切にカウントされるようになりました。これは地雷、ロケット、爆弾にとって重要な修正となります。
武器の切替時に、手榴弾モデルがちらつくことがあった問題を修正しました。
キャンペーン「ノルマンディー侵攻」の海岸でのミッションにおいて、戦車が揺れていた問題を修正しました。
M4A2 (76) W シャーマン:車長用望遠鏡が砲塔と一緒に回転していなかった不具合を修正しました。
誤った色で表示されていた一部のメッセージを修正しました。
爆弾が爆発した際に発生していたフリーズを修正しました。
また、キャンペーン「モスクワの戦い」に新ミッション「THE MAYSKIY FORESTRY (Invasion):マイスキー林業施設(侵攻)」を追加しました。
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