キャンペーン「ベルリンの戦い」では、初めて2か所を同時に占領することができる「アサルト」モードのミッションを追加しました。既存のキャンペーン「ベルリンの戦い」のバトルにおける両陣営のバランスを改善し、遮蔽物を追加しました。
また、リスポーンウィンドウを改善し、選択したリスポーン地点が利用不可の場合でも、選択した分隊がリセットされることがなくなりました。
そして、戦車兵の皆さまには嬉しい、装甲車両に関する多数の修正や車長視点における砲塔の操作に関するメカニクスの実装など、今回のアップデートには、数多くの興味深い修正や改善が含まれています!
改善
ロケーションとミッション
キャンペーン「ベルリンの戦い」に、新しいミッション「Ministry Garden (Assault):ミニストリーガーデン(アサルト)」を追加しました。
ミッション「LEHRTER BAHNHOF (Invasion, Conquest):ベルリン中央駅(侵略及び征服)」と「Ministry Garden (Invasion):ミニストリーガーデン(侵略)」に遮蔽物を追加しました。
バランス改善のために、(侵略)及び(アサルト)のゲームモードにおける攻撃側のチームがリスポーン地点を占領した場合のリスポーンポイントの付与に関するシステムを調整しました。
キャンペーン「ベルリンの戦い」における(侵略)ミッションのバランスを改善しました。一部の戦略地点の占領に必要な時間を延長しました。
キャンペーン「モスクワの戦い」における(侵略)ミッションのバランスを改善しました。一部の戦略地点の占領に必要な時間を短縮し、攻撃側のチームに対する部隊増援ポイント数を増加しました。
キャンペーン「ノルマンディー侵攻」における(侵略)ミッションのバランスを改善しました。一部の戦略地点の占領に必要な時間を延長しました。
アサルトモードの戦略地点の占領に必要な時間を短縮しました。
「一匹狼」モードのミッション「The Maisky Forestry (Invasion):マイスキー林業施設(侵略)」、「Monastery (Invasion):修道院(侵略)」、「Vysokovo Village (Invasion):ヴィソコヴォ村(侵略)」、「Ver-sur-Mer (Invasion):ヴェール=シュル=メール(侵略)」、「Lehrter Bahnhof (Invasion):ベルリン中央駅(侵略)」のバランスを改善しました。一部の戦略地点の占領に必要な時間を短縮し、攻撃側のチームに対する部隊増援ポイント数を増加しました。
キャンペーン「ベルリンの戦い」のミッションにおける一部のリスポーン地点の位置を改善しました。
キャンペーン「ベルリンの戦い」及び「ノルマンディー侵攻」における塹壕の深さを調整し、より射撃を容易にしました。
兵器
ハッチから出ることなく、車長用の座席から戦車の砲塔と砲を操作できる機能を追加しました(砲の方向に車長用の視覚装置を搭載している戦車のみ使用可能)。
車長の配置の優先順位が高いとみなさるようになったため、乗車時に先ず車長の配置から埋まるようになりました。そして、車長用の光学装置を使用することで、兵器の動きを最も効率的に制御することが可能になりました。搭乗員は、操縦手、車長(空いている場合)、砲手の順番に配置されます。プレイヤーが車両に乗り込むとAI兵士は車長の位置から移動します。搭乗員が2人しか残っていない場合は、AI兵士が操縦手の位置に就くため、砲手は交代可能となります。
兵器アイコンにカモフラージュやカラーリングの表示を追加しました。
プレイヤーが戦車長の位置に就いた場合、戦車の砲塔が向いている方向を示す照準が、特別なマーカーで表示されるようになりました。
T-60:砲手がハッチから出られるようになりました。この間は砲及び砲塔を操作する兵士がいないため、砲及び砲塔の操作は無効になります。
ゲームプレイとその他の変更
すべてのデイリータスクで獲得できるバトルパスポイントの量が同じになり、バトルパスにおける各報酬の獲得には3つのタスクを完了する必要があります。
現在のタスク、バトルパス、実績を表示しているメイン画面のインターフェースを更新しました。
進捗状況と実績のインターフェースを改善し、「実績」ウィンドウの最初のバトル報酬が表示されるようになりました。
武器のアップグレードメニューで、パーツのアップグレードまたはアップグレード依頼書を選択できるようになりました。
物資のウィンドウ内に表示されるトロフィーの名称が長い場合、線で区切られるようになりました。
物資が入ったコンテナの内容及びキャンペーンの報酬に関する情報が表示されているウィンドウ内の、兵器と武器のアイコンに色を追加しました。また、それらが使用可能かどうかを表すステータスの表示を修正しました。
結果発表ウィンドウで、バトルを放棄したプレイヤーの名前が取り消し線でハイライトされるようになりました。
航空機が多い場所でのパフォーマンスを改善しました。
ゲームパッド:バトル中の振動を改善しました。
PPS-42の発射速度を毎分700発から毎分600発へ変更しました。
PPS-43の発射速度を毎分600発から毎分700発へ変更しました。
修正
死亡した兵士が握っている手榴弾が即座に爆発せず、一定時間経過後に爆発するよう変更しました。
分隊選択ウィンドウに表示されていた、光学装置を通した炎の視覚効果を削除しました。
装填サイクルが始まった後に、装填手が砲弾の種類を変更できていた不具合を修正しました。
戦車砲の再装填インジケーターが正しく機能するようになりました。
有効な砲手がいない戦車における車長の視界を妨げていた視野角を修正しました。視野角が車体の方向ではなく砲塔の方向に基づいて計算されるようになりました。
キャンペーン「ノルマンディー侵攻」において、連合国の兵士が枢軸国の兵士よりも早くリスポーンすることがなくなりました。
選択されたリスポーン地点が使用不可になった場合、分隊の選択が解除されなくなり、「パイロット」の役割が正しく表示されるようになりました。
車両の光学装置を通して炎を見た戦車兵の目が眩むようになりました。
不適切な動的照明及び影の視覚効果を修正しました。
航空機のコックピット内から曳光弾が見えることがなくなりました。
雪上の血液が消えることがなくなりました。
水中に集結地点が構築される可能性を排除しました。
設定メニュー、操作メニュー、自殺メニュー、退出メニューの中の戦車操作パネルの表示が誤っていた問題を修正しました。
破壊された兵器に入ろうとした場合に、タイマーが表示されることがなくなりました。
20mm HE弾(榴弾)が直撃した場合や爆発半径内の近接する地表に命中した場合、兵士にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。
拾った武器からスコープや弾薬が失われないようになりました。
結果発表の画面で、兵士カード上の長いコールサイン名が正しく収まるようになりました。
低ポリゴンのモデルが光学スコープ内に表示されることがあった不具合を修正しました。
固定銃から射撃する際に表示されていた、オレンジ色の光を削除しました。
ソ連の工兵、パイロット及び無線通信士の肩ひもをより史実に沿ったものへ変更しました。
一部のエリアでスタックすることがあったAI兵士の不具合を修正しました。
勾配の急な場所で滑るAI兵士の不具合を修正しました。
このチェンジログでは、今回のアップデートで行われたゲーム内の主な変更を記載しています。
一部のアップデートされた項目や追加、修正などが記載されていない場合があります。
『ENLISTED』は定期的に改善を行っており、細かい修正等はアップデート時以外にも実装される場合があります。