アップデート 0.1.26.23 (0.1.26.15 - Playstation)

2021.07.20 アップデート



兵士の皆さま、こんにちは!最新のアップデートへようこそ。今回のアップデートではミッションの多様性を高め、引き続きAI兵士のアップグレードを実施しています。


「侵略」モードのミッションを変更し、異なる経路の選択肢や戦略地点を追加しました。新たな戦略について学びましょう!


また、「キャンペーン」タブの操作を容易にするためのインターフェースの改善、分隊や武器の管理に役立つ新たなカードの追加、さらに循環させることなく分隊内のお好みの兵士にいつでも切り替えられる機能の追加を行いました。


「一匹狼」モードでは、誤ってキルしてしまった分隊の仲間を許すオプションも追加しました。


そしてもちろん、AIの改善にも力を入れています。AI兵士がプレイヤーの命令により適切に従い、接近した敵にさらに素早く反応し、より賢く目標を選択するようになりました。上記は、今回のアップデートで実装された改善の一部となります。その他の変更点は下記をご覧ください!


全変更の一覧:


改善


ミッションとロケーション


  • キャンペーン「モスクワの戦い」に、異なる攻撃進路も持つ新しいミッション「Fortified District (Invasion):要塞地区(征服)」を追加しました。
  • キャンペーン「ノルマンディー侵攻」のミッション「Airfield (Invasion):飛行場(侵略)」、キャンペーン「ベルリンの戦い」のミッション「Wilhelmstrasse (Invasion):ヴィルヘルム通り(侵略)」、キャンペーン「モスクワの戦い」のミッション「Monastery (Invasion):修道院(侵略)」と「The Maisky Forestry (Invasion):マイスキー林業施設(侵略)」に侵略モードの新しい道を追加しました。
  • ミッション「Airfield (Invasion):飛行場(侵略)」、「The Kroll Opera House (Invasion):クロルオーパー(侵略)」、「Monastery (Invasion and Conquest):修道院(侵略及び征服)」と「Fortified District (Invasion and Conquest):要塞地区(侵略及び征服)」に新たな遮蔽物を追加しました。
  • 征服モードのミッションにおけるバランス変更:戦略地点の占領に必要な時間を延長し、増援数を変更しました。

  • グラフィックとインターフェース


  • キャンペーン画面の改善:新しい進捗のインジケーター、分隊カード、武器を追加しました。
  • 「メンバー切替」ボタンを長押しすると、バトル中に兵士の切り替えが可能なパイメニューを追加しました。
  • 戦闘エリアを離れる際に、画面中央にメッセージが表示されるようになりました。
  • 車長用の窓から砲を操縦する際の照準円を縮小しました。
  • ダメージのインジケーター(画面端が赤くなります)が詳細な情報を記載するようになり、受けたダメージを表示するようになりました。
  • 切断された四肢の血のレンダリングを改善しました。
  • ゲームパフォーマンスを向上しました。
  • 一部の光源を改善しました。

  • ゲームプレイとその他の変更


    視界に新たな敵が現れた場合、AI兵士がより素早く反応するようになりました。


  • 近距離におけるAI兵士の効率を改善し、近距離の敵が優先的に考慮されるようになりました。
  • AI兵士が移動と射撃をより適切に計画するようになりました。また、遮蔽物の外で長時間停止することがなくなりました。
  • AI兵士がこれまで以上に有刺鉄線を検知し、可能であれば回避するようになりました。
  • AI兵士がより適切に命令に従うようになり、ハイライトされた目標を優先するようになりました。
  • AI兵士が焼けた兵器を撃ち抜こうとすることがなくなりました。
  • 「一匹狼」モードに、フレンドリーファイアを行ってしまった分隊の仲間を許すオプションを追加しました。このオプションはバトル中にプレイヤーリストにいるプレイヤー名をクリックすると利用可能です。
  • また、「一匹狼」モードで味方の同じプレイヤーに何度も攻撃した際のペナルティが増加しました。
  • 「一匹狼」モードで味方の近くにリスポーンすると、1秒間の無敵時間が発生するようになりました。
  • 軽戦車のエンジンにおいて、火炎放射器や火炎瓶による被ダメージの範囲を拡大しました。
  • 照準するために伏せた状態を解除する必要がなくなり、照準するとその状態が自動的に解除されるようになりました。
  • スクリーンショットが品質を損なうことなく「.PNG」で保存されるようになりました。
  • 使用されていない一部のリソースをゲームファイルから削除しました。
  • バトルの実績に関するHUDのメッセージ表示の有無を、設定で切り替えることができるようになりました。

  • 修正


  • 手榴弾の投擲ができないことがあった不具合を修正しました。
  • 投擲した手榴弾が2倍になることがなくなりました。
  • 兵士がオブジェクトの中にスポーンする可能性がある場合、屋根裏部屋に移動する集結地点を設定することができなくなりました。
  • うつ伏せの状態でバイポッドに武器を搭載しても、カメラが飛び跳ねることがなくなりました。
  • 迫撃砲を操作中に、十字線が表示されることがあった不具合を修正しました。
  • ping値が高い状態でプレイすると、開扉に遅延が発生していた問題を修正しました。
  • 兵士のスタミナを増加するアビリティの効果が不適切だった問題を修正しました。
  • 装備や武器をアップグレードしても兵士の外見が変化することがなくなりました。
  • 不適切なテキストやアイコンが表示されていたインターフェースの不具合を修正しました。
  • コンタクトメニューで、フレンドの招待・拒否・リクエスト数が正しく表示されるようになりました。
  • 反射が明るすぎた問題を修正しました。
  • 練習モードのAI兵士が土嚢に衝突することがなくなりました。
  • キャンペーン「ノルマンディー侵攻」の練習モードにおいて、味方戦車の砲手が欠けていた問題を修正しました。
  • スコープを高画質に設定して照準した際に低下していたパフォーマンスを修正しました。
  • 新しい武器や兵器を含むキャンペーンのレベルをゴールドで購入できなかった問題を修正しました。
  • プレミアム分隊のテキストが適切にローカライズされるようになりました。



  • このチェンジログでは、今回のアップデートで行われたゲーム内の主な変更を記載しています。
    一部のアップデートされた項目や追加、修正などが記載されていない場合があります。
    『ENLISTED』は定期的に改善を行っており、細かい修正等はアップデート時以外にも実装される場合があります。

    TOP NEWS