新しい砲撃機能

2021.08.21 お知らせ

兵士の皆さま!次期大型アップデートで実装される新機能を一部ご紹介します。今回は、新しい戦術的な機能となる大砲についてお話しします。

移動式対戦車砲


工兵はまもなく、分隊だけの力で移動可能な新しい種類の大砲を製造できるようになります。砲に近づき、移動モードに切り替えるだけで、多少の時間は要すもののスタンドが折り畳まれ、自由に大砲を動かすことができます。この動作には分隊の兵士が多数参加することができ、その人数が多ければ多いほど簡単に、より素早く大砲を動かすことができます。

ターゲットの方向に合わせて砲を回転及び移動させることで、戦場での位置を完全に変更することができます。

砲撃による煙幕


砲撃の呼び出しと同様に、無線通信士が特別な攻撃を行うことで厚い煙幕を発生させることができるようになります。このオプションをアンロックすると、プレイヤーは通常攻撃、および煙幕による攻撃のどちらかを選択できるようになります。

煙幕を選択した場合、無線通信士はマップ上に煙幕の始点と終点の2点を選択します。煙幕攻撃に使用可能な砲弾数には限りがあるため、煙幕の範囲が広ければ広いほど、その厚さは薄くなります。

各砲弾は、手持ちの手榴弾の2倍の大きさ(直径約12m)の煙を約60秒間発生させます。
TOP NEWS