進捗システムの大幅な改善

2021.09.02 お知らせ

大型アップデートに向けた新コンテンツや機能を準備しながら、私たちは既存のメカニクスの改善にも力を入れています。
その中でも特に注力しているのが、兵士及び武器の進捗システムです。

『Enlisted』におけるゲーム体験を慎重に調査した結果、自軍の強さに関連するこれら2つの非常に重要な側面の管理を容易にしたいと考えました。
そして、それらの経験を整備し、一部の不要な動作を削除することにしました。これにより、これらの任務の多くがブロンズオーダーを使用するだけとなります。

兵士



ゲーム内から軍学校を取り除く予定です。これにより、ブロンズオーダーのみで兵士のランクを上げることができるようになります。
よりレベルの高い兵士を新たに獲得するために、有用な兵士を分隊から外して犠牲にする必要もなくなります。

ランクアップは段階的に行われ、ランクアップするたびにスキルポイントが増加します。また、ランクに応じて一定量の訓練を受けると、ランクそのものが上昇します。


また、スキルポイントがバトルでより多くのボーナスをもたらすという利点もあります。
スタミナの増加は、バトルでのスタミナの増加を意味します。スキルが開発されればされるほど、より多くのボーナスを兵士に与えることができます。


また、特徴を切り替える機能にも変更を加える予定です。変更には1ランクの低下が伴いますが、いつでも切り替え可能となります。
これにより再度訓練するためのポイントは必要なくなり、失われたランクレベルはバトル内で簡単に取り戻し、新しい特徴を習得することができるようになります。

これらの変更の実装により、大規模な予備役を維持する必要がなくなり、ブロンズオーダーのためにより多くの兵士を採用する必要性も選択肢もなくなります。

武器


武器にも同様の方法を採用する予定です。予備部品はゲーム内から取り除かれ、アップグレードはブロンズ武器依頼書を使用して行われます。
また、分解用のパーツを増加していた分隊のアップグレードを削除し、必要なブロンズオーダー数を減らす予定です。

兵士と同様に、今後は同じ武器をいくつも備蓄し、パーツのために分解する必要がなくなります。
そのためブロンズオーダーの「Weapons delivery(武器の輸送)」を取り除き、シルバーとゴールド限定で「Weapons delivery(武器の輸送)」を残す予定です。

これまでと同じく、バトルで3,000ポイントを獲得するたびにブロンズオーダーを獲得可能となります。
また、不要な武器の売却や兵士の解雇を行う機能が追加されるため、これまでより多くのブロンズオーダーを獲得することができます。

備えましょう


今回の記事でご紹介したすべての変更は、『Enlisted』の次期大型アップデートにて段階的に実装されます。
そのため、既存の訓練依頼を使用することも、メカニクスに変更が適用されるのを待つこともできます。
未使用の依頼書や武器のパーツは、プレイヤーの皆さまのアカウントに付与される追加のブロンズ武器や兵士依頼書で補填する予定です。

また、ゲーム内から取り除かれる改良に使用されたゴールドや分隊ポイントはすべて返還する予定です。

引き続き『Enlisted』をお楽しみください!
TOP NEWS