『Enlisted』のゲーム改善計画(No.4)

2021.11.17 お知らせ

「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

ほとんどの改善は、すべてオンラインコミュニティの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。

クロスプラットフォームプレイの分隊!



PC版、PS版でフレンドと一緒に分隊を組んでプレイしましょう!
『Enlisted』では、対応プラットフォームであればどのプレイヤーとも分隊を組めるようになりました。

「コンタクト」メニューからプレイヤーをフレンドとして追加し、リストから選択して「グループに招待する」または「プレイヤーを追加」のアイコンをクリックし、分隊を作成します。1つの分隊には最大4人のメンバーを登録可能です。

集結地点の安定性の向上



優れた工兵は、木を植え、家を建て、家の中に集結地点を構築します。
今回のシリーズでは、傾斜面での建造物のレイアウト配置をより簡略化しました。
集結地点は、優れた地形条件が要求されるものではなくなり、容易に構築できるようになりました。

上記を活用し、チームを勝利に導きましょう!

集結地点のメカニクスの改善


最も近い戦略地点から工兵が集結地点を構築できる最小距離をわずかに延長しました。
この変更により、『Enlisted』の全ミッションにおいて、戦略地点を巡り争う軍隊のバランスが改善されます。

また、近接した複数の集結地点が一つにまとめられ、より近い距離に配置されるようになりました。
これにより、リスポーン地点を選択する際の戦略的選択にプラスの効果がもたらされます。

「THE ENEMY IS COMING FROM THIS SIDE(敵がこちら側より接近中!)」


『Enlisted』にはすでに数多くのミッションがあり、すべての通路を把握することは難しいため、多くの指揮官がこのメッセージを聞き逃していました。しかし、敵がどこから攻撃してくるのか、事前に把握しておきたいのは至極当然のことです。

そのため、敵の進行方向がマップ上に特別なマーカーで直接表示されるようになり、防衛準備や反撃の計画が非常に容易になりました。




DLSS ライブラリの更新


NVIDIA DLSS(Deep Learning Super Sampling:ディープラーニング スーパー サンプリング)をご利用の全プレイヤーの皆さまに朗報です!更新されたDLSS ライブラリでは、同レベルのパフォーマンスを維持しながら、さらに優れた画質が提供されます!


すべてのフィードバックに感謝します!


私たちは、定期的にフォーラムの重要なトピック (※リンク先は英語表記)から皆さまのご意見を確認し、ゲームプレイのメカニクス上の問題点やゲームを改善するためのご提案を見つけ次第、開発チームに報告しています。
コミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視しているため、皆さまからのご提案は今後のお知らせにて紹介される可能性があります。

皆さまからのご意見をお待ちしています!
TOP NEWS