パラシュート及び新しいメカニクス

2021.12.10 お知らせ

『Enlisted』に新たに登場する「地形形成」も、ゲームメカニクスの改善計画の一つに過ぎません。
パイロットの皆さま待望となる、兵器が破壊された後でもバトルを継続可能な機能の実装や、強力な銃や英雄的行動のファンの皆さまへのプレゼント要素も追加したいと考えています。

パラシュート


まもなく、墜落する航空機から脱出し、攻撃を仕掛けてきた兵士に報復可能となります。


このパイロットの脱出ツールは素晴らしく、そしてシンプルに機能します。バトルゾーンで航空機を脱出した場合、パラシュートに身を任せて地上におり、歩兵としてバトルを続けることができます。また、地上戦の戦線より後方に着地した場合は、チームのリスポーン地点の一つに転送されます。

敵陣の背後に降り立ってしまう可能性もあるため、パイロットには重武装化させることをお勧めします。
機関銃や手榴弾、地雷を装備させておけば、効果的な妨害工作を実施可能です。

徹頭徹尾


強力な火器は、戦場にいる複数の兵士を同時に攻撃することができます。
次期大型アップデートでは、この機能がすべての対戦車ライフルに追加されます。
戦車の装甲さえも貫通するこの弾薬は、1発で複数の敵兵士を簡単にキルすることも可能です。


これにより「素晴らしい」銃を装備した敵には一層警戒する必要があります。また、最も強力な武器のリストも把握するようにしましょう。

手榴弾の上に覆いかぶさりましょう


次期大型アップデートでは、起動した手榴弾を投擲可能となるだけでなく、自身がその上に覆いかぶさることもできるようになります。
これにより、兵士の命を引き換えにして爆発による被害を大幅に抑えることが可能です。


これを行うことで、例えば、密室などの投擲できない場所では手榴弾から分隊や仲間を救うために非常に役立ち、プレイヤーの皆さまは英雄として語り継がれることでしょう!

TOP NEWS