車両の装甲分析が登場します

2021.12.11 お知らせ

『Enlisted』では、多数の装甲車両が続々と登場しており、自身の兵器や未来の対戦相手の装甲を分析する便利なツールの必要性が日々高まっています。
今回は、皆さまの役に立つ新たなツールをご紹介します!

装甲防御や車内構造の高度な分析のために、2つの新しいメカニクスを導入します。

装甲分析



分析モードでは、独立した各装甲板及び装甲貫通のメカニクスに関する全パーツの装甲の厚さを確認することができます。
装甲は無限軌道にも施されており、この新しいメカニクスを使用すれば、車両の防御を強化しているあらゆる装甲を調べることが可能になります。

さらに、カーソルを装甲が施された領域に合わせると、その領域に砲弾が一定の角度で命中した時に貫通可能な装甲の厚さを示す、防御値が表示されるようになります。

X線



敵の戦車を効率的に攻撃するためには砲弾を装甲に貫通させるだけでは不十分であり、優れた戦車兵と装甲を熟知した機関銃兵は、どこに命中させるべきかを正確に把握する必要があります。
X線により、『Enlisted』に登場する全車両の重要な内部モジュールや搭乗員の位置を確認することができます。

また、カーソルを合わせれば、車両構造のみでなく変速機やエンジンなどの主要部品の特徴を調べることも可能です。

これにより、対戦車ライフルを使用して敵の搭乗員を倒したり、燃料タンクに火をつけたり、狙いを定めてグレネードランチャーを発射して車両全体を機能不全にすることができるようになります。

敵のすべてを研究せよ!
TOP NEWS