新しいゲームモード「装甲列車」の登場とPlayStation®4版における「ベルリン」の追加

2021.12.15 お知らせ

ベルリンに増援部隊が到着します!
前世代コンソール機のPlayStation®4をお持ちの皆さまが、ドイツ首都の中心で繰り広げられている戦いに参加することができるようになります。
また、新たなロケーションとともにキャンペーンが拡大され、新しいゲームモード「Armored Train Escort(装甲列車護衛)」が追加されます。

それでは、その全容を皆さまにご紹介しましょう。

PlayStation®4版における「ベルリンの戦い」



私たちは『Enlisted』をさまざまなデバイスにおいて最適化するため日々取り組んでおり、今回は前世代コンソールをお持ちの皆さまにもキャンペーン「ベルリンの戦い」を解放することができることを嬉しく思います。
これらの場所にある歴史的建築物は、絨毯爆撃や集中砲火浴びたにもかかわらず印象的なままであり、その都市は未だ健在しています。国会議事堂はもちろんのこと、ヴィルヘルム通りやクロルオーパーの建物、中央部にある鉄道の駅などのあらゆる場所で激戦が繰り広げられました。

まもなく登場するアップデートにおいて、「ベルリンの戦い」は都市郊外へと拡大します。全プレイヤーが恐ろしい「装甲列車」の制圧を巡って戦うゲームモードと全く新しいロケーションを、他の『Enlisted』プレイヤーとともにいち早く体験しましょう。
鉄の巨人が持つ凄まじい火力で敵の防御を突破し、その火力が自身に向けられるのを防ぎましょう。

まもなく登場するアップデートの内容をお見逃しなく。

装甲列車


新しいモードでは、開けたプラットフォームや装甲で覆われた貨車などの工学の奇跡を目の当たりにすることができます。
完全に操作及び制御可能な機関砲や砲塔を使用することができ、装甲列車には対空砲及び貨車に取り付けられた榴弾砲2基、そして個別のプラットフォームには1基の砲を搭載した戦車砲塔が備わっています。
これらの武装を駆使して、運転手が汽笛を鳴らして主要任務を果たすのを支援しましょう。


このモードでは、攻撃側は装甲列車がルートの最終地点を突破するのを妨害する必要があり、護衛側は装甲列車を周辺区域から無事に脱出させることがミッションの最重要目標となります。

装甲列車は、プラットフォーム上の一方または他方の兵士の数に応じて、走行を開始したり緊急停止します。

各制圧地点を通過すると、護衛側は援軍を獲得することができますが、対戦相手となる攻撃側の援軍には制限がありません。


このモードでは、最後の1秒まで完全に予測不可能な結果をもたらす、絶えず変化する戦闘を提供したいと考えていました。

列車の移動に伴いリスポーンゾーンも移動するため、キルされた後でもすぐに戦場へ帰還することができます。
また、装甲列車に遅れを取ったとしても、利用可能な車両を使用すればすぐに追いつくことができます。
装甲車両や航空機を駆使して、鉄の巨人を待ち伏せまたは襲撃し、バヨネットを使って敵との近接戦に挑みましょう。

『Enlisted』初登場の装甲列車がゼーロウ高地に突入します!

ゼーロウ高地


キャンペーン「ベルリンの戦い」がドイツの首都を越えて広がります。
ソ連の攻撃において重要な地区の一つである、完全に新しいロケーション「ゼーロウ高地」に皆さまをお連れしましょう。

装甲列車の護衛任務を備えたゲーム内最長のこのロケーションでは、何十トンもの鉄の怪物から放たれる車輪の轟音に合わせて、1.5kmにもわたる激しい戦いが繰り広げられます!


ドイツの首都郊外で最初に足を踏み入れるこのロケーションには、鉄道駅や橋、村、森、そして入り組んだ道などがあり、戦術的思考を持った指揮官にとっては楽園と言っても過言ではありません。

鉄道付近の小さな町の家に攻撃拠点を設置し、放棄された貨車の隙間から機関銃を覗かせ、橋から無防備な敵を攻撃し頭上を飛び越え、そのまま通過していく装甲列車に飛び乗りましょう!

お約束通り、皆さまにはミッションのあらゆる場所で新たな戦術的機会が提供されます。


実際に、装甲列車はゼーロウ高地の戦いに参加し、ゲーム内に登場するモデルは実物の設計図に基づいて構築されています。

まもなく、皆さまはこのゼーロウ高地に、他の『Enlisted』のゲームモードの一部としてアクセスできるようになります。
それでは、兵士の皆さまご武運を!いざ出陣!
TOP NEWS