『Enlisted』のゲーム改善計画(No.8)
2022.02.12 お知らせ
「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。
ほとんどの改善は、すべてオンラインコミュニティの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。
ピストルとカスタムゲームの改善
私たちは、プレイヤーの皆さまからのフィードバックを基に『Enlisted』を改善し続けています。今回は、チームキルに対抗する激しい戦闘や待望のミッションをいくつか追加し、全ゲームモードにおける快適性を向上させました。さらに、先日議論が交わされたピストルの有効性の低さに対する解決策をご紹介します!
裏切者には容赦なし!
戦争中に裏切者がどんな仕打ちを受けたのか、戦争を舞台にした『Enlisted』をプレイしている皆さまには容易に想像がつくことでしょう。今後、チームキルを楽しむプレイヤーはいくつもの不愉快な出来事に直面することになります。
アカウントのブロック
この問題を起こした全プレイヤーが、一つのセッションから追放されるだけでは済まなくなりました。チームキルカウントは全モードで適用されるようになり、さらに厳重なペナルティとして一匹狼モードへのアクセスが完全に禁止されることになります。最初のアクセス禁止期間は長くありませんが、繰り返しの違反行為が発覚した場合、アクセス禁止期間は数か月に渡り延長されます。
セッションのメカニクスによる追放基準もさらに厳しくなるため、許容範囲となる妨害行為の数は減少します。
裏切者を退けるゲームプレイ
新しいペナルティのシステムは厳しく、このシステムが頻繁に施行される状況は是が非でも回避したいと考えています。そのため、より危険な戦闘におけるチームキルの有益性を下げるためにいくつかの改善を行いました。
ピストルとリボルバーの改善
新しい武器のアップグレードメカニクスが導入されてから、自由にピストルを購入できるようになりました。ピストルの有効性について皆さまと交わした議論を基に、いくつかの重要な変更を行いました。
ピストルとリボルバーの操作性が向上しました。これらの武器の弾薬はあまりダメージを与えることができず、通常の敵を倒すには数発を命中させる必要がありました。しかし、この改善により容易に大ダメージを与えることが可能になりました。
メイン武器の弾薬は、敵に全方位囲まれた場合など思いがけないタイミングで切れてしまいがちです。そこで、スイッチと照準の切り替えをたった0.5秒で行えるように短縮し、以前より20%速くしました。これにより、敵に通常の武器を装填する時間すら与えなくなりました。
総弾薬数が48発から52発以内に設定され、以前よりも大幅に増加しました。ピストルはいまや付加的な武器ではなく、2番手のメイン武器として戦車兵が装備しても申し分ありません。
前線において、護身用の武器が非常に重要な役割を果たすようになりました!
改善点のリスト
カスタムマッチ
ピストルとリボルバー
すべてのフィードバックに感謝します!
私たちは、定期的にフォーラムの重要なトピック(※リンク先は英語表記)から皆さまのご意見を確認し、ゲームプレイのメカニクス上の問題点やゲームを改善するためのご提案を見つけ次第、開発チームに報告しています。コミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視しているため、皆さまからのご提案は今後のお知らせにて紹介される可能性があります。
皆さまからのご意見をお待ちしています!