軍の階級システム

2022.05.20 お知らせ

皆さまのバトルでの実績は評価されるべきものです。私たちはすべての統計を記録し、記憶しています。そして皆さまの活躍は、まもなく数字だけでなく階級に反映されることになります。今回は、次期大型アップデートで導入予定の新しい軍の階級システムをご紹介します!


勝利と武勇をかけて


次期大型アップデートでは、兵卒(Private)から元帥(Marshal)まで、20の階級が追加される予定です。階級は、バトルで獲得したレーティングポイントによって決定します。

最初の階級は、バトルから離脱せずにプレイするだけで簡単に得ることができます。しかし、軍曹(sergeant)まで階級が昇格した後は、勝利した場合のみランキングポイントを獲得可能になり、そしてバトルの英雄の一人になることができます。己の力を証明し、頂点を目指しましょう!

また、将校の階級に昇格すると、定期的に自分の価値を証明する必要があり、証明できなければ降格されることになります。バトルから離脱したり、敗北したりするとポイントを失うことになりますが、そのような損失は個人的な英雄行為によって補うことができるため、最後まで挑戦し続けることへの強い動機となります。

バトルパスの新しいシーズンが始まるたびにレーティングポイントは減少し、それに伴い階級も降格します。ただし、階級が高いほど、次のシーズンではより上位の階級から開始することが可能です。例えば、軍の最上級の司令官は、将校として新たな栄光への道を歩み始めることができます。

肩紐の行方


現時点では、この階級システムはバトルにおける皆さまの活躍を評価するための新たな方法であり、アカウントやゲームのメカニクスに影響を与えることはありません。現在の称号はプロフィールタブで確認可能になります。

全階級とそれを獲得するために必要なポイントは下記となります。


次のバトルパスでは、最高階級である元帥(Marshal)を達成したプレイヤーの皆さまに報酬が贈られる予定です。このシステムの開発と改善に引き続き取り組んでいくため、今後も開発ブログをお見逃しなく!

TOP NEWS