雷と稲妻!新しい雲と天候のエフェクト

2022.05.25 お知らせ

バトルでは、空が画面の半分ほどを占めていることが多く、空はバトルの雰囲気を設定する上で非常に重要な役割を果たします。そこで、次期アップデートでは新しい空と天候のエフェクトを追加し、ゲームの品質と雰囲気をさらに向上する予定です。

天候のエフェクト、時間帯及び照明効果


夕暮れ時に地平線下から差し込む太陽の柔らかの光、雲一つない昼下がり、雷のような悪天候、さらに環境によって発生する場合のある大吹雪や砂嵐など、新たな天候のエフェクトや一日の時間帯により、全く新しい方法でバトルを体験することができるようになります。

『Enlisted』の戦場における荒涼とした美しさを楽しむだけでなく、敵を容易に発見できるようにするため、暗い部屋と明るい照明のバランスを大幅に改善しました。その結果、どのような天候においても、太陽で皆さまの目が眩むことが少なくなります。




新しい雨のエフェクトや稲妻を伴う雷雨も導入する予定のため、これまで以上にバトルの雰囲気が盛り上がることでしょう。時間帯と天候の組み合わせにより、150を超える『Enlisted』のミッションを色鮮やかにプレイできるようになります!

雲の改善


さらに、雲を生成する技術の近代化にも取り組みました。積雲・層雲・巻雲、そして異なる高度や密度、濃さの雲を導入予定です。是非、下記の動画をご覧ください!


この新しい雲はアニメーション化されており、ゆっくりと空を浮遊しています。これにより、戦場の照明がダイナミックに調整されるため、パイロットの皆さまは瞬時に変化する空の環境を体感することが可能になります!

TOP NEWS