新たなグラフィックの改善
2024.08.30 お知らせ
私たちは良好なパフォーマンスを維持しつつ、より印象的なビジュアルを追求し続けます。今後のアップデートで『Enlisted』のグラフィックがさらに改善され、グラフィック設定を変更する必要すらありません。
反射の改善
反射が表面の粗さをより正確に反映するようになり、よりリアルになります。これにより、特に武器においては特定の場合に過剰な鏡面反射が軽減されますが、ロケーションにおいても変化に気づくことでしょう。
さらに、反射の大幅な最適化を行い、「ウルトラ」設定が不要になるほど「高」設定の品質が向上しました。
グローバルイルミネーションの改善
イルミネーションについても取り組みを続けます。先日、イルミネーションについて大幅なアップデートを行いましたが、今後のパッチで更なる品質改善を行います。
グローバルイルミネーションアルゴリズムの「高」設定の最適化と改善を行いました。品質スライダーが最大値を下回る場合、最低品質では大幅に高速化し、中品質では解像度がより高くなるため、全体的な画質が改善されました。複数の光の反射を計算することで「低」設定の視認性を改善したため、間接光がより広がるようになりました。
「中」および「高」GIに高品質なローカルトーンマッピングを追加し、よりこの機能を活用していただけるようにしました(このクールな機能については、グラフィックに関する以前の開発ブログ)で詳細をご覧いただけます)。
FXAA
ご要望が多かったため、全てのグラフィック設定で「Bare Minimum(最小)」だけでなくFXAAも使用できるようにしました。TAAとFXAAの違いを下記画像にてご覧ください。