武器の調整

2021.09.29 お知らせ


兵士の皆さま!現在、ボルトアクションライフルにおける精度低下を修正するために行っていた、小規模アップデートの最終段階に入っています。今回の開発ブログでは、このような変更を行った理由と今後の武器の調整に関する計画をご説明します。

私たちの最終目標は、マップやミッション、分隊及び兵士の特性、プレイヤースキル、そして皆さまの嗜好などを考慮したうえで、すべての武器モデルがさまざまな戦術的組み合わせにおいて、明確な利点及び欠点を持つゲームを作ることです。

そのため、ゲーム内のすべての武器の挙動を調整することは、現実性とバランスを損なうことなく、興味深く多様性に富んだゲームを作り続けることを目的としています。

精度



一部のプレイヤーの皆さまはお気付きかもしれませんが、最近ボルトアクションライフルの精度を低下しました。この変更は、実際の戦場での性能を考慮して実装されました。戦時中、ほとんどのスナイパーライフルは、何百挺もの一般的なボルトアクションライフルの中から最も性能が良いものを使用するべく選抜されていました。選ばれなかったライフルの多くは、弾丸の拡散を引き起こすなどのさまざまな問題を抱えていましたが、それでも半自動ライフルや自動火器よりも優れた性能を有していました。

しかし、アップデート後のバトルを分析した結果、この変更が少し極端すぎたのではないかと考え、現在はボルトアクションライフルや軽量のマガジン付きの軽機関銃をほぼ元の精度へと戻しています。一方で、半自動及びより重量の重い軽機関銃に対する変更については、今後も若干の調整を行う予定ですが、より適切な精度になったと考えています。

今後の計画




『Enlisted』で射撃する際、武器はパラメーターの範囲内で「ランダム」な反動の動作を表現します。現在、私たちは代わりに「パターン化」された反動の動作の実装を検討しています。これにより、各武器モデルの操作性がよりユニークになり、学んで使いこなすという点でさらに興味深いものになります。

これらの変更の間、ゲーム内武器の開発に対する最適な方向性や将来を決定するために、皆さまの統計やフィードバックを引き続き注視します。
TOP NEWS