アップデート 0.2.2.47 (0.2.2.39 - Playstation)

2021.10.15 アップデート



今回のアップデートでは、兵士の育成や訓練のメカニクスを再設計し、シンプルかつ明確にしました。このメカニクスの実装に伴い、プレミアム兵士をレベルアップしたり、兵士を最大レベルまで昇格したりできるようになりました!

また、新モード「Destruction(爆破)」では、採掘や重要施設の防衛ミッションを継続して追加し、人工知能を改善し検出された不具合の修正も行っています。

改善


  • ミッションとロケーション及びキャンペーン
  • キャンペーン「チュニジアの戦い」に新ミッション「Gorge (Destruction):渓谷(爆破)」を追加しました。
  • キャンペーン「チュニジアの戦い」のミッション「Gorge (Destruction):渓谷(爆破)」に新たな建築物を追加しました。
  • 枢軸軍を攻撃する爆破モードに、ミッションのオプションを追加しました。
  • 敵に破壊された場合など、現在のリスポーンポイントを利用できなくなった際に、別のリスポーン地点を選択する時間が付与されるようになりました。
  • 戦車のチュートリアルのミッションを変更しました:
  • 段階と通過点の再編成を行いました。
  • 通過点を拡大したため、プレイヤーが見逃す可能性が減少しました。
  • 後半の射撃段階をもう一つの通過点に移しました。
  • 補充は2つめの射撃ポイントに向かう途中にあります。

  • 分隊とAI兵士


  • AI兵士がプレイヤーの視界をより妨げなくなりました。
  • 新しい兵士の訓練メカニクスの実装を開始し、兵士のランキングシステムにいくつかの変更を適用しました。
  • ブロンズオーダーのために兵士を招集することがなくなりました。シルバーオーダー及びゴールドオーダーでは引き続き招集可能です。
  • バトルで経験を積んだ際に得られるブロンズオーダーが通常の2倍になりました。
  • プレミアムを平準化し、兵士を最大ランクまで昇格できるようになりました。
  • 軍学校を削除しました。兵士のブロンズオーダーを使用して、兵士のランクを直接上げることができるようになりました。
  • 軍学校とは異なり、アップグレード時にランクがレベルとアビリティをリセットすることがなくなりました。
  • アビリティの変更時に兵士レベルが一つ下がり、バトルでのレベリング後に新たなアビリティを選択できるようになりました。再訓練に必要なポイントは発行されなくなりましたが、累積したものはすべて残り、引き続き機能します。
  • 分隊のAI兵士に対する砲撃やプレイヤーの治療、弾薬補充の命令の優先度が、個別指示よりも高くなりました。プレイヤーが上記いずれかを必要とする場合、すでに与えられた個別指示はリセットされます。

  • 武器


  • カルカノ Mod. 38:バヨネット銃剣のモデルを信頼性の高いモデルへと変更しました。
  • カルカノ Mod. 41にカルカノ M1891バヨネットが装備されるようになりました。この変更は、今回のアップデート以降に獲得したライフルにのみ適用されます。
  • RMN-50の武器の種類を迫撃砲に変更し、「追撃砲兵」及び「騎兵」のみが使用可能になりました(すでに装備されているRMN-50に関しては、自動的に取り除かれます)。

  • グラフィックとインターフェース


  • ミッションで戦闘ゾーンを変更する前に、マップに新しい境界線が表示されるようになりました。
  • 水面の反射を改善しました。
  • アンチエイリアシングの設定を変更し、操作性を向上しました。
  • グループメンバーのキルログに表示されるプレイヤー名の色を変更しました。
  • 手榴弾や地雷の名称がキルログに表示されるようになりました。

  • その他の変更


  • キャンペーン「チュニジアの戦い」で指定した側のバトルをプレイするためのデイリーバトルタスクを追加しました。
  • リスポーンメニューにある「出撃準備ボタン」が、どちらか一方が地点を占領し始めた場合もリセットされなくなりました。
  • 敵チームがBf 109 F-2の懸架式爆弾を所有していないため、無効になりました。
  • 「演習」モードのミッションで死亡すると、ミッションの最初ではなく最後のチェックポイントにリスポーンするようになりました。
  • 手榴弾を手に持った状態で、近距離戦を行うことができなくなりました。
  • 採石場のミッションでふるい場の梯子を使用できるようになりました。

  • 改善


  • 自己治療中に負傷したAI兵士が、再度包帯を巻くことができなった不具合を修正しました。
  • AI兵士が塹壕から出たり、または迂回して入ろうとしたりすることがなくなり、塹壕から出た後は一番近い端から入るようになりました。
  • AI兵士がバトルでより適切に遮蔽物を利用するようになりました。
  • ダイムラー Mk II機関銃の弾薬を修正しました。
  • 通信士が砲撃を要請できなかった不具合を修正しました。
  • 戦車チュートリアルにおいて目標となる兵器に搭乗員がいない場合、ミッションを完了できなかった問題を修正しました。
  • 再装填中に、戦車で次の弾薬の種類を変更できる機能が不適切に働いていた問題を修正しました。
  • 格納庫において、不足していた兵器の説明を修正しました。
  • キャンペーン「チュニジアの戦い」と「モスクワの戦い」における表示の不具合を修正しました。
  • T-28戦車において、機関銃の砲塔の旋回角度を修正しました。
  • 区域を占領した際に、兵器を使用するための分隊の命令がリセットされなくなりました。
  • リスポーン地点を繰り返しクリックしても、ポイントの選択がリセットされることがなくなりました。
  • 爆発が近い手榴弾を追いかけていたAI兵士の挙動を修正しました。
  • AI兵士が一部のロケーションでスタックしたり、その場で回転したりしていた不具合を修正しました。
  • 穴を掘ると草が取り除かれるようになりました。
  • ボーイズ対戦車ライフル、Pavesi M42:箱の中で無限に弾薬が補充されていた問題を修正しました。
  • 他のプレイヤーの死亡した兵士が搭乗している兵器に乗ることができなかった不具合を修正しました。
  • 手榴弾を投擲する際のダメージとキルポイントの計算を修正しました。
  • 手榴弾の投擲ができない場合があった問題を修正しました
  • 兵器メニューのアイコンが武器の名称を妨げていた不具合を修正しました。
  • コンソール版:反動が完全に補正されていない場合、射撃後に照準が最初の位置に戻るようになりました。これはテスト段階の変更となるため、元に戻す可能性もあります。



  • このチェンジログでは、今回のアップデートで行われたゲーム内の主な変更を記載しています。
    一部のアップデートされた項目や追加、修正などが記載されていない場合があります。
    『ENLISTED』は定期的に改善を行っており、細かい修正等はアップデート時以外にも実装される場合があります。

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