『Enlisted』のゲーム改善計画(No.1)
2021.10.23 お知らせ
『Enlisted』をより良いゲームにするために、毎週掲載される新たなシリーズ記事をご紹介します!
「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。
ほとんどの改善は、すべてオンラインコミュニティの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。
工学
勝利のための役割は各階級が担っており、工兵の支援はすべての兵士に役立ちます。
この章では、防御も攻撃もできるオールラウンダーの工兵における建設体験及びチームワークの改善に焦点を当てています。
建造物の回転の投射
待望の改善が行われ、建設工程を開始する前にあらゆる建造物を回転することができるようになりました。
デフォルトでは、PC版の場合は「R」、PlayStation®版の場合は「□」ボタンを押すと時計回りに回転します。
今後は、敵の攻撃の前に飛び出して大砲や土嚢の位置を確認する必要はありません。
また、移動する集結地点の投射には、分隊長が見ている方向が表示されるようになりました。味方の方位をより早く把握できるようになり、皆から感謝されることでしょう。
クイックチャットの改良
工兵が仲間のニーズを認識できることは、全プレイヤーの皆さまにとって便利になります。これにより、味方が弾薬箱や移動する集結地点を要求できるようになりました。
新しいコマンドは、サブメニューの「質問」から利用可能となります。また、自分の分隊に工兵がいる場合、要求を行ったプレイヤーはしばらくミニカードに表示されます。
建設工程をより簡単に
伏せた状態で建造物を建設中、工兵の素晴らしいハンマーがそれに届かなくなったという経験はありませんか?
こういった場合は這ってでも近づかなければならず、時間を無駄にすると同時に発見される危険性もありました。
この不具合は修正されました。ハンマーはすぐにお使いいただけます!
変更と改善の全リストをご覧ください:
すべてのフィードバックに感謝します!
私たちは、定期的にフォーラムの重要なトピック(※リンク先は英語表記)から皆さまのご意見を確認し、ゲームプレイのメカニクス上の問題点やゲームを改善するためのご提案を見つけ次第、開発チームに報告しています。コミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視しているため、皆さまからのご提案は今後のお知らせにて紹介される可能性があります。
皆さまからのご意見をお待ちしています!