『Enlisted』のゲーム改善計画(No.2)

2021.10.27 お知らせ

「『Enlisted』のゲーム改善計画」の各アップデートでは、ゲーム特有の側面や特定のメカニクスに焦点を当て、不具合を修正し興味深い機能を追加します。

ほとんどの改善は、すべてオンラインコミュニティの特別なトピックや議論に寄せられたプレイヤーの皆さまからのフィードバックに基づいて行われます。

工兵の改善に伴う不具合修正



さまざまな兵士の階級を際立たせる方法に関しては多くのアイデアがありますが、先ずはチーム全体に確実に役立つ、工兵における待望の改善をご紹介したいと思います。
皆さまからの多数のご要望にお応えし、これらの改善を導入することにしました。

兵器の装弾数の増加!



ご察しの通り、建設資源を消費して、工兵に対戦車砲と対空砲の補充を要請できるようになりました。

便利な建設用ハンマーを手に取って砲に向けると、弾薬の補充に関するヒントが表示されます。
弾薬を最大まで補充する場合は、砲の構築に必要な資源の50%が必要になります。

機関銃の修正



工兵の最も恐ろしく、同時に脆弱でもある構造物の1つは機関銃巣です。
この発射速度の高い致命的な機関銃は、本体に攻撃を受けた場合は1発で破壊される可能性があり、再構築にはある程度の時間を要します。

しかし、それは一新され、ハンマーを手に構築費の50%を消費すれば、機関砲の砲弾が補充されるのと同様の原理で機関銃巣の再構築が可能になりました。
破壊から数秒後には、敵への攻撃を続行することができます!

構築の改善


これまでは、ドアや窓の近くでの土嚢や有刺鉄線、その他の防御物の構築が困難だったことがありました。
工兵とこれらの構造物との相互作用を修正し、ドアや窓の近くでの構築がより円滑になりました。
百聞は一見に如かずです。ぜひお試しください。

Iバイクの横転



バイクが転倒しても兵士が死亡することはありませんが、横転したバイクに座ったままでいることもなくなりました。
現在は、バイクが横転し操縦不可となった場合、兵士は自動的にバイクから降りるようになりました。

衝突の改善


全兵士は重症を負うことに慣れており、即死するよりマシであると己に言い聞かせています。
今回は、カメラがオブジェクトの外に出ないように取り組み、痛みと戦う兵士の勇姿を狭い空間でも可能な限りしっかりと捉えることができるようになりました。

その他の変更


  • 死体から武器を拾う際の不具合を修正しました。
  • PzB-38、PzB 39、ボーイズ対戦車ライフル、PTRD 41、PTRS 41:発射距離が伸びるにつれてダメージも徐々に減少するようになりました。最大装甲貫通値内における装甲貫通ダメージを大幅に増加し、1発~2発の直撃で搭乗員を倒すことができるようになりました。
  • PTRD 41:装甲貫通力を45から40に減少し、ダメージを200から150に減少しました(現在はPTRSと同じ値となっています)。
  • 兵站内のロスライフルのアイコンを修正しました。
  • 機関銃兵の階級のアビリティリストに、走行速度のアビリティが表示されていなかった不具合を修正しました。


  • すべてのフィードバックに感謝します!


    私たちは、定期的にフォーラムの重要なトピック(※リンク先は英語表記)から皆さまのご意見を確認し、ゲームプレイのメカニクス上の問題点やゲームを改善するためのご提案を見つけ次第、開発チームに報告しています。
    コミュニティやその他の『Enlisted』関連サイトを注視しているため、皆さまからのご提案は今後のお知らせにて紹介される可能性があります。

    皆さまからのご意見をお待ちしています!
    TOP NEWS